【サイゾーウーマン世論調査】

“炎上クイーン”辻希美が1位に! アメブロが好きな芸能人ランキングトップ3発表

2024/03/08 08:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 気になる芸能人の素顔や日常をいつでも見ることができる「Amebaブログ」。2004年9月にサービスを開始して以降、一般人はもちろん、さまざまな著名人たちが利用しており、ブログに投稿した内容がネットニュースに取り上げられるなど、情報発信の場として唯一無二のポジションを築いているといえるでしょう。

 辻希美の「のんピース」や中川翔子の「しょこたんぶろぐ」など、中には読者から絶大な支持を集め、“殿堂入り”を果たしたブログも存在します。

 そこで今回は、「芸能人のアメブロで一番好きなのは?」をアンケート調査しました。回答の選択肢は、殿堂入りしている5名に加え、フォロワー数が多い芸能人5名。この中から1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2024年2月22日~2024年3月3日、回答数:8)

・辻希美
・北斗晶
・みきママ
・市川團十郎白猿
・小林麻央
・中川翔子
・稲垣吾郎
・桃
・水嶋ヒロ
・渡辺直美
・その他

▼現在投票受付中!



1位:辻希美 50%

(C)サイゾーウーマン

 堂々の第1位に輝いたのは、辻希美のブログ「のんピース」でした。04年8月にモーニング娘。を卒業し、ソロ名義で活動していた辻は、07年6月に、俳優・杉浦太陽と結婚。同年11月に第一子を出産しました。

 そして09年1月にアメブロを開始し、現在はママタレントとして4児の子育てをしながら、仕事の様子や日常の1コマをブログで更新しています。

 辻のブログといえば、「おでんに練り物が多すぎ」「煮込みハンバーグばっかり作りすぎ」「子どもの服がダサい」などと、投稿された写真や内容に対してアンチから批判コメントが寄せられ、たびたび炎上。

 当初は本人も心無い声に胸を痛めていたようですが、昨年3月、『ぽかぽか』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、「それ(炎上)が続くとかばってくれる人たちが出てくる。私じゃない人たちが戦ってくれる」ため、静観したと振り返っていました。

 その甲斐あってか、今では子育て世代の女性からは絶大な支持を集め、“炎上クイーン”からママタレ界のトップに君臨しています。

アクセスランキング