お久しぶりです

元乃木坂46・橋本奈々未“疑惑”のインスタアカウントとは? 1期生メンバーと相互フォローも

2024/02/09 12:30
サイゾーウーマン編集部
表舞台から姿を消した元乃木坂46・橋本奈々未(C)サイゾーウーマン

 2017年2月グループを卒業した元乃木坂46・橋本奈々未。芸能界を引退し、その後の動向は不明のままとなっていたが、このほど本人のものとみられるインスタグラム(以下、インスタ)のアカウントが発見され、大きな話題になっている。

目次

元乃木坂46・橋本奈々未”疑惑”のインスタとは?
元乃木坂46・橋本奈々未、過去には美容師のSNSに登場
元乃木坂46・橋本奈々未、投稿写真は最近のものか

元乃木坂46・橋本奈々未、ひっそりインスタ開設? ファンは歓喜

 乃木坂46の1期生として、シングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューし、「福神」と呼ばれるフロントメンバーとして活躍した橋本奈々未。17年2月20日の24歳の誕生日当日に開催された卒業コンサートをもってグループを卒業すると同時に、芸能界を引退を発表した。

「そもそも橋本が芸能界に入ったきっかけは、貧しい家計を支えるためだったそう。グループのレギュラー番組『乃木坂工事中』(テレビ東京、16年10月30日放送)では、引退を決めた経緯について、大学生の弟の学費のめどが立ったからと正直に明かし、ファンからは残念がる声が続出しました」(芸能ライター)

 こうして惜しまれながらも芸能界を引退し、今もなお「伝説のアイドル」と評されている橋本。芸能界引退から7年がたとうとする中、今年2月8日頃よりネット上で「橋本のアカウントではないか」とされるインスタグラムが注目を集めている。

 疑惑のアカウントのユーザーネームには、橋本の名前と誕生日から取ったとみられる文字列が並んでおり、1つ目のポストは昨年7月19日。ペットボトル飲料「明治いちご」を手にしているカットとともに、「丸6年経ちました。ようやく柔軟な考えを持てるようになったと思います(中略)少しずつ整理しながらひっそりと、受け取ってくれる人に届けられたら良いなと思います」(原文ママ、以下同)などとつづっていた。

 2つ目の投稿は昨年12月8日で、2点の写真が公開されており、やや“引き”の構図ではあるものの、橋本らしき女性が海辺に立っているカットとなっている。そして、最新の発信は2月7日頃に上がったストーリーズ(24時間限定公開)。コメントはなく、厚手のコートを着た、橋本によく似たメガネ姿の女性がしゃがみながらマグカップを持っている写真のみをアップしていた。

 SNS上のファンは「ななみん(橋本の愛称)のインスタって本物? 本当なら涙が出るほどうれしい!」「ストーリーの写真は、今まで見たことないものだったから、本物のななみんのアカウントじゃないかって希望を感じてる」などと、本人のものか疑問を抱きながらも、アカウント開設を喜んでいるようだ。

元乃木坂46・橋本奈々未、20年7月には美容師のSNSに登場

「橋本自身が開設したアカウントなのか、何者かによるイタズラなのか、警戒している人も少なくありません。というのも、一般人になった彼女は引退後の生活について公表してこなかったからです。グループ卒業後、SNSに姿を現したのは20年7月。ある美容師が自身のX(旧Twitter)やインスタなどで、店のオープン初日に橋本がお花を持ってきてくれたと報告したんです。美容師との記念写真や、マスク姿の橋本が花束で顔を半分隠しているお茶目な写真を公開していました。美容師は『本人から了承済です。載せるの今回だけです』と補足していました」(前出・芸能ライター)

 以降、近況がなかなか漏れ伝わってこなかった橋本だけに、インスタに対してファンが疑り深くなるのも無理はないだろう。なお、くだんのアカウントと相互フォロー状態にあるのは、同じく元乃木坂46の1期生で、現在もタレント活動を行っている川後陽菜のみだ。

 これにより、「川後がフォロー返したから、確定だね! 橋本奈々未が舞い戻った~!」と本人だと確信した人もいるほか、「ななみんと思しきアカウント、現時点で川後だけしかフォローしてないのは謎……」「川後と相互フォローになってるのが引っかかる。本当に本物?」と、懐疑的な反応も。

元乃木坂46・橋本奈々未、インスタ投稿写真が「最近のもの」といえるワケ

 さらに、最新のストーリーズ写真で橋本似の女性が持っているマグカップにもファンは食いついている。よく見ると、マグカップは赤と黄色のロゴが入ったデザインになっているのだが、ネット上で「笑い」をテーマにした企画展『笑うアートマンションと10人の住人展』のグッズではないかと、特定されていたのだ。

 同企画展は“笑えるアート作品”が集結するというコンセプトで、デザインフェスタギャラリー原宿 EAST館 (東京)にて、今年1月19日~2月18日まで開催されている。お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と乃木坂46・池田瑛紗(5期生)が出演するバラエティ『小峠英二のなんて美だ!』(TOKYO MX)も関わっており、企画展の公式サイトに載っている「コラボグッズ なんて美だ!×池田瑛紗」のマグカップと、前述のマグカップは酷似していた。

 そのため、ストーリーズの写真をめぐって「『なんて美だ!』のイベントで売っているマグカップを持っているから、最近の写真には違いないと思う」との意見も。果たして、問題のアカウントは本当に橋本自身が開設したのか、これから彼女はどんな活動を展開していくのか? 多くの人々が期待に胸を膨らませている。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/02/09 12:39
もう7年になるのか……
アクセスランキング