視聴者は予想合戦で大盛り上がり

『新空港占拠』武装集団「獣」メンバーまとめ! ラスボス・山猫の正体は武蔵の○○?【2024年2月24日最新】

2024/02/24 15:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・櫻井翔の画像
「翔・ハード」として一部から熱狂的な支持を集める『新空港占拠』(写真:サイゾーウーマン)

 2月10日、嵐・櫻井翔主演の連続ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系)の第5話が放送される。同作は昨年1月期に放送された『大病院占拠』の続編で、ネット上では“非公開キャスト”の予想合戦が繰り広げられている。

目次

・『新空港占拠』のあらすじと「獣」の予想合戦
・『新空港占拠』キャストが判明した獣メンバー一覧

『新空港占拠』のあらすじと「獣」の予想合戦

 界星堂病院を舞台に休職中の刑事・武蔵三郎(櫻井)が武装集団「百鬼夜行」から人質を救うため奮闘した『大病院占拠』に続き、『新空港占拠』では、武蔵がかながわ新空港内で、武装集団「獣」との“タイムリミットバトルサスペンス”を展開。

「前作では当初、面で顔を隠した武装集団『百鬼夜行』メンバーを演じる俳優陣が伏せられ、物語が進むにつれて、その正体が明らかになっていったのですが、ネット上では予想合戦が大盛り上がりに。今作も『獣』メンバーの俳優陣は非公開のまま放送がスタートし、視聴者はやはり、誰が演じているのかを予想しながらドラマを楽しんでいます。なお、『大病院占拠』の時は放送前の予告映像だけで、リーダーの青鬼がSexy Zone・菊池風磨と特定されてしまったため、制作側は今回こそバレないようにと細心の注意を払っているのでは」(芸能ライター)

 『新空港占拠』の「獣」は龍、蛇、鶏、虎、猿、馬、猪、牛、兎、羊、鼠が登場しており、すでにキャストが判明。干支でいうと、残り戌メンバーがいるとみられ、劇中では山猫なる存在も登場しているが「その正体は武蔵の姉・二葉ではないかと、ネット上で議論されている」(同)そうだ。

『新空港占拠』キャストが判明した獣メンバー一覧

宮本茉由……神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官で、警部補の駿河紗季役。『大病院占拠』ラストで“意味深”な行動をしていたが、『新空港占拠』では「蛇」として武蔵の前に再登場。

山谷花純……大手建設会社・白河組の白河巌会長(俵木藤汰)からのパワハラを告発したものの、その恨みから横領の証拠を捏造され、世間からバッシングを受けて自死した新見百花(楠木杏)の親友・重原瀬奈役。新見が遺した「パワハラは事実」とする遺書を、「横領の事実を認める」内容に改ざんした鹿野芽衣(秋谷百音)と鶴田輝幸(上谷圭吾)を、重原は抹殺している。

平山浩行……神奈川県警警備部SAT(特殊部隊)元管理官の丹波一樹役。1年前の病院占拠事件で複数の罪に問われ、逃走中の衆議院議員・北見に恨みを持っている。

岩瀬洋志……丹波一樹の息子・直樹役。父・一樹と同じく北見に恨みを持っている。

カミナリ・竹内まなぶ……堀江海斗役。松長と掛川の幼なじみ。新空港の建設に反対する団体に所属していたが、5年前に、団体のリーダー・浜松功が殺害された事件の被疑者として、松長と掛川とともに逮捕される。しかし、実際の犯人は、新空港社長・天童美香(黒沢あすか)に、浜松功を始末するように命じられた横浜署の署長・川越和夫。天童に恨みを募らせている。

ラランド・サーヤ……掛川瑠美役。堀江と松長の幼なじみ。新空港の建設に反対する団体に所属していたが、5年前に、団体のリーダー・浜松功が殺害された事件の被疑者として、堀江と松長とともに逮捕される。しかし、実際の犯人は、新空港社長・天童に、浜松功を始末するように命じられた横浜署の署長・川越和夫。天童に恨みを募らせている。

後藤剛範……松長仁役。堀江と掛川の幼なじみ。新空港の建設に反対する団体に所属していたが、5年前に、団体のリーダー・浜松功が殺害された事件の被疑者として、堀江と掛川とともに逮捕される。しかし、実際の犯人は、新空港社長・天童に、浜松功を始末するように命じられた横浜署の署長・川越和夫。天童に恨みを募らせている。

高橋メアリージュン……悠月役。武装集団「獣」のリーダー。

山本千尋……浜松詩役。「百首事件」で殺された浜松功の長女。悠月から新空港社長・天童が黒幕であることを告げられる。

安斉星来……浜松奏役。「百首事件」で殺された浜松功の次女。

SixTONES・ジェシー……大河役。武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)を拉致し、「お前は、俺の愛する人を殺したんだ」と語るが、一方で、自身や裕子を狙う警察官・綾部(吉田健悟)の襲撃から彼女をかばう。

 『新空港占拠』は、動画配信サービス・TVerの“お気に入り”登録数が110.1万人(2月23日午後3時時点)と絶好調。7話以降も視聴者の間で大きな話題を呼びそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/02/24 15:00
『大病院占拠』の菊池風磨バレバレは笑えたわ
アクセスランキング