ママ友トラブル

キッザニア東京に仲良しママ友と行くはずが……幹事が相談なしで苦手なママを誘っていた

2024/01/28 16:00
池守りぜね(ライター)

幹事ママは相談なし! キッザニア東京へ行くメンバーに親しくないママ友が……

 しかしその後、真理子さんの頭を悩ませる事態が発生する。なんでも咲子さんが幹事になって、キッザニア東京に行くことになったというが……。

「咲子さんが、キッザニアの割引券があるけど行かないかと誘ってくれたんです。もう子どもも6歳だし、いろいろな体験ができるはずと思い、『行きます』と返信しました。そうしたら、メンバーに佳代さんがいたんです……。私はてっきり、いつものメンバーで行くと思っていたので驚きました」

 真理子さんは、咲子さんとお迎えが一緒になった時に、キッザニアに行くメンバーの話を聞いてみた。

「どうやら佳代さんに、『今度みんなでキッザニアに行く』と話をしたら、『うちも行きたい』と言ってきたらしいのです。いつものメンバー以外の人が来る場合は、一度相談してほしかった。佳代さんとはあいさつしかしたことがないのに……。 咲子さんは“自分を慕ってくれるママ友”と仲良くするタイプ。そのため、私が『佳代さんとはあまり話したことがないから不安』と漏らしても、『大丈夫、話しやすい人だから』と気にしていないようでした」

 しかし、真理子さんの中でも葛藤があるという。

「私は人見知りする性格なので、咲子さんから誘ってもらわなかったら、今みたいに仲良しのママ友ができず、子連れで遊びに行くこともなかった かも……。そう思うと、咲子さんの存在は確かにありがたいです。でも彼女の気分優先でメンバーが変わるってのがちょっと……。苦手なタイプのママ友とも一緒に過ごさなければならないのでモヤっとしてしまいます」

なんとな~くうわべで付き合えばいいんじゃ?
アクセスランキング