【サイゾーウーマン世論調査】

令和ロマン、サルゴリラほか……昨年のお笑い賞レース優勝者で、今年一番売れると思うのは誰?

2024/01/15 13:08
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 バラエティー番組はもちろん、ドラマやCMなど、テレビで見ない日はないお笑い芸人たち。 漫才師にとって夢の舞台とされている『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)や、コント芸日本一”を決める『キングオブコント』(TBS系)など、各種賞レースで頂点に立ち、ブレークのきっかけを掴んだ者は数多く存在します。

 昨年は、令和ロマンが第19代『M-1』王者となったほか、サルゴリラが史上最年長で過去最高の得点をたたき出し、『キングオブコント』を制覇しています。

 そこで今回は、「昨年のお笑い賞レース優勝者の中で、今年一番売れると思うのは誰?」をアンケート調査。昨年開催された主要お笑い賞レースの優勝者の中から1組を選んで回答してください。

合計:101 実施期間:2024年1月12日~2024年1月21日
  • 令和ロマン(『M-1グランプリ2023』王者)
    70%
    71 70%
  • サルゴリラ(『キングオブコント2023』王者)
    17%
    17 17%
  • テンダラー(『アサヒビール スマドリ THE MANZAI 2023 マスターズ』王者)
    6%
    6 6%
  • ギャロップ(『THE SECOND ~漫才トーナメント~』王者)
    3%
    3 3%
  • 紅しょうが(『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』王者)
    3%
    3 3%
  • 田津原理音(『R-1グランプリ2023』王者)
    1%
    1 1%

みんなのコメント

  • 令和ロマン(『M-1グランプリ2023』王者)

    平場もネタも最高!!

  • 令和ロマン(『M-1グランプリ2023』王者)

    実力。平場の強さ。 くるまが天才。

  • 令和ロマン(『M-1グランプリ2023』王者)

    漫才だけでなく、大喜利やトークも面白い。少し可愛げが足りないしTVに執着が無さそうだが、今年はバンバン出て売れていくと思う

  • 令和ロマン(『M-1グランプリ2023』王者)

    Next霜降り明星のオーラが既に出てきている。 第7世代より更に次世代の第7,5世代の筆頭格として売れそう。

  • サルゴリラ(『キングオブコント2023』王者)

    お二人共に物凄い魅力を感じた。

  • テンダラー(『アサヒビール スマドリ THE MANZAI 2023 マス...

    白川さんがオモロいのがやっと世間に伝わった。

  • 令和ロマン(『M-1グランプリ2023』王者)

    ネタが面白い

  • 令和ロマン(『M-1グランプリ2023』王者)

    群を抜いてセンスと華がある 頭が良い

  • 令和ロマン(『M-1グランプリ2023』王者)

    年末年始の収録番組には間に合わなかったので。

  • サルゴリラ(『キングオブコント2023』王者)

    ジューシーズの時から好きだった。待ってたよという感じ。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/15 13:08
優勝時がピークと言われないといいけど……
アクセスランキング