[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、25歳の誕生日プレゼントに「乳が出る牛」をリクエスト

2024/01/06 08:00
華山いの(ライター)
後輩にお年玉をねだられたらきちんとあげる、なんだかんだ優しい永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。1月3日深夜放送回では、新年の抱負を語った。

 新年一発目の放送ということで、お年玉について切り出した永瀬は、「もうすでに7 MENにはあげてるから。ツアーのときに『くれ』って言われたから」と報告。昨年8~12月まで開催された全国ツアー『King&Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~』にバックダンサーとして帯同したジュニア内ユニット・7 MEN 侍メンバーには渡したという。

 そして、あらためて「今年もKing&Princeを、そしてこのラジオをよろしくお願いします」とあいさつすると、今年の個人的な目標を発表。フルーツをもらっても自分で皮をむけないため、「洋ナシとかを皮ごと食べれるようになりたい」と話し、また「牛を飼いたい。毎朝直接牛から乳をしぼって新鮮な牛乳を飲みたい」とも。さらには「サーロインステーキにしたいっす」と話していた。

 一方、ラジオの目標としては、2~3年言い続けている「先輩を呼びたい」という願望を引き続き挙げ、ほかにもドラマなどで仲良くなれた共演者もゲストに呼びたいとか。「それこそ、ドラマとかもしやれたら、オンエア前にこのラジオに呼んで撮影のこととか(話したい)」と、トーク内容にも期待を寄せていた。

 また、Netflixで異世界に転生する作品をよく見ることから、「僕も異世界に転生して異世界新生活を(したい)」との願望も口に。ラジオ番組のスタッフに、「ちゃんと来てくださいね、異世界にも。『庭ラジ』(同ラジオの愛称)を録りに」「異世界では『庭ラジ』が収入源なんで」とおちゃらけていた。

 ちなみに、1月23日に25歳の誕生日を迎える永瀬。スタッフに誕生日プレゼントとして「乳が出る牛がいい」と無謀なリクエストもしていたのだった。

King&Prince・永瀬廉、Sexy Zone・中島健人の誕生日会は「今年の11月とかにでも」

 そんな永瀬は、昨年12月5日深夜にSexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(同)に飛び入り参加。明治学院大学の先輩でもある中島健人から、現在同大学に在籍中のジュニア内ユニット・7 MEN 侍の菅田琳寧、少年忍者の安嶋秀生らとの“食事会”の幹事として、次回の開催を促されていた。

 今回、『Qrzone』を聞いたというリスナーから「次の予定は決まりそうですか?」と質問が届くと、「いやいや、もちろん幹事なんて動いてないですよ、僕」と、あっけらかんと告白。

 また別のリスナーからは「健人くんが『俺、来年30(歳)になるから頼むよ』と言っていたと思うのですが、あれはおそらく『3月に誕生日をお祝いして』だと思います」とのメールが到着。

 しかし永瀬は、「3月はもう、ちょっと……」と渋い反応で、「けど、30ってなると、こっちもお世話になってる身としてはぜひお祝いして彩れればなというふうに思うので」と、祝う気はある様子。ただ、「今年の11月とかにでも」と、もはや誕生日を大幅に過ぎた時期の開催になりそうだと話し、スタッフから「31(歳の誕生日のほうが)近い」とツッコまれていたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「ちゃんとお年玉渡してあるとかさすがだよ」「今年の目標は洋梨を皮ごとたべる、牛を飼いたい、異世界転生して『庭ラジ』したい……夢が膨らむね」「健人くんのお誕生日パーティの報告、早いうちに聞けますように!」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/01/06 08:00
夕暮れに、手をつなぐ Blu-ray BOX【Blu-ray】
目標のやけくそ感、大丈夫そ?
アクセスランキング