[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、年越しトークで岸優太に言及! 「岸くんしか喜ばんくない?」

2023/12/30 08:00
華山いの(ライター)
そば好きの岸さん(左)とラーメン好きの永瀬さん(右)(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。12月27日深夜放送回では、5月に平野紫耀、神宮寺勇太と同時にグループを脱退し、現在は2人とNumber_iとして活動する岸優太の名前を出す場面があった。

 年内最後の放送ということで、「皆様、1年間とてもお世話になりました」と切り出した永瀬は、31日に King&Prince公式YouTubeチャンネルやファンクラブ会員向けサイトなどで配信する『King & Princeとおおみそか』に言及。

 詳細には触れなかったものの、「とりあえず『みんなで年越ししようぜ!』っちゅうことで。『緑のたぬき』食いてえぇよ。“みどたぬ”!」「どういうそばを食べるのかもまだ聞いてないから」と、そばのインスタントカップ麺を食べながら年越しする可能性もあると語った。

 一方で、「なんで年越すときにそば食べないといけないの? ラーメンがいいねんけど、俺。なんでそばなのかな? 家系ラーメンがいい。家系ラーメンが食いたいわ、ライスと一緒に」と本音を明かし、「えぇ~、嫌になってきたな。そば食べるの」とまで発言。

 また、番組スタッフから「昔は誕生日もそば(でお祝い)だったかもしれない」と言われると、永瀬は「岸くんしか喜ばんくない? 年越してそば食べるのって」と、相当な“そば好き”としておなじみの岸の名前を挙げながら、あらためて「この1年は短かったな。まじで一瞬だった」と振り返った。

King&Prince永瀬廉、ラジオで振り返った「今年の大きな大きなトピック」とは?

 さらに、年始のラジオでは「“すこけん”(健やかに健康に)」「仕事を楽しむ」「ソファとベッドを買い替える」「料理をする」などと次々に抱負を語っていたことを回顧。

 Kis-My-Ft2・玉森裕太や関ジャニ∞・大倉忠義ら「仲のいい先輩を(ゲストに)呼びたい」と意気込んでいたことに関しては、岸や高橋海人や、永瀬が声優として参加した3月公開の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の宣伝も兼ねて「ドラえもんさんっていう極めて異例な、もう呼びたくても呼べないような方は来ていただけましたけども」と話した。

 そのほか、「すこけん」と「仕事を楽しむ」はクリアできたと語り、ソファとベッドではないものの、コーヒーテーブルを注文したと報告。ただ、店員から「テーブルを作ってる海外の工場が燃えて、納期が来年の3月になります」と言われ、到着を待っている状況だといい、番組録日の時点で、注文してからすでに2~3カ月がたっているため、「もうどんなテーブルなのか覚えてないもん。むしろ忘れてる」とか。

 また、料理はレギュラー番組『キントレ』(日本テレビ系)の企画で行っているものの、「プライベート料理はない」と断言。

 なお、今年の印象的な出来事としては、4月期放送の連続ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)で共演した「福山(雅治)さん、大泉(洋)さんとの出会いも、今年の大きな大きなトピックだった」と振り返っていた。

 この日の放送に、ネット上からは「最後の庭ラジで岸くんの名前! 廉くんにとってそばはやっぱり岸くんだよね」「きっさんだいすき、永瀬廉健在です」「先輩をゲストに呼ぶことはかなわなかったけど、ドラえもんさんがゲストに来たって強すぎる」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/12/30 08:00
【先着特典】King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜(初回限定盤+通常盤 DVDセット)(クリアポスター(A4サイズ)+トレーディングカード3種セット)
年越し家系ラーメン最高
アクセスランキング