[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、「光一くんが動いてくださった」KinKi Kidsコラボ秘話明かす

2023/12/23 08:00
華山いの(ライター)
大先輩とコラボしたKing&Prince(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。12月20日深夜放送回では、KinKi Kidsと「シンデレラ・クリスマス」(1998年)をコラボすることになったキッカケを明かした。

 この日、オープニングでは、数日後に迫ったクリスマスの話題に。街のイルミネーションは永瀬も目にすることはあるようだが「本当申し訳ないですけど……イルミネーション、ちょっと邪魔かな」とピシャリ。「あんまりキラキラ系がね……プライベートキラキラがあんまり何も思わないタイプの人間なんで」とも話し、イルミネーションを見て感動することはほぼないという。

 一方で、King&Princeはメンバー同士でプレゼント交換をするのが毎年の恒例になっており、高橋海人と「今年もやろうっていうふうな話をしてる」とか。しかし、プレゼントに悩み始めた永瀬は「『週刊少年ジャンプ』(集英社)とかじゃ、アカンかな?」「あの人『ジャンプ』好きやし。『ジャンプ』というか、アニメとか漫画とか好きやし」と冗談を交えつつ、「いやぁ、まぁまぁ、もうちょっと考えますか。もうちょっと時間あるし」と話していた。

King&Prince・永瀬廉、KinKi Kidsとのコラボで「俺ら歌、うまくなった」

 なお、King&Princeといえば、12月14日に公式YouTubeチャンネルで「KinKi Kids × King & Prince Special Message」と題したスペシャルコラボ動画、翌15日には「KinKi Kids × King & Prince『シンデレラ・クリスマス-YouTube Original Live-』」というパフォーマンス動画が続々と公開された。

 このコラボは、7月15日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に永瀬がゲスト出演したことをきっかけに、「光一くんが動いてくださって」実現したといい、永瀬は「口約束にならなかったっていうのが、一番ちょっと感動というか」と、感慨深げにコメント。

 さらに、「先輩とコラボってあんまないことですし、しかも、イヤモニにお二人の声が返ってくるっていう……。(音が)返ってきたところで4人のところとかは、僕らの歌声も足されるわけですから。まぁ感動したね」「『俺ら歌、うまくなったな』と思ったら(KinKiの)2人の声で……みたいなっていうのも何回かあったりして」と、撮影を振り返った。

 なお、2組は、22日放送の『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』(テレビ朝日系)でもコラボし、「シンデレラ・クリスマス」を披露。永瀬は「まさか、もう! テレビのほうでもやれるとは!」と興奮気味に語り、「頑張って精いっぱいリスペクトを込めてパフォーマンスさせていただきます。よろしくお願いします」と意気んでいた。

 この日の放送に、リスナーからは「かいちゃんのクリスマスプレゼント買ったら教えてね」「光一くんが裏で動いてコラボが実現したんだね! 光一くんに感謝です」「キンキ兄さんが2人になった廉くんと海ちゃんのこと本当に心配して見守り、応援してくれてるのうれしいね!」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/12/23 08:00
コラボ第2弾、待ってます!
アクセスランキング