編集部コラム

SixTONES・京本大我が「2024年最強運ランキング」最下位! トップ10該当のSTARTOタレント発表

2024/01/06 10:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 サイゾーウーマン読者の皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 さて、年が明けてから5日たちましたが、2024年になった気がしていないのは、私だけではないはず……。年始といえば、私、編集Mも毎年楽しみにしている『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の恒例企画「芸能界最強運ランキング」が、4日放送回で発表されました。

 今年も占い師・水晶玉子氏が、星座と血液型を組み合わせた総合運で芸能人を診断しており、2024年の最強運1位は「おうし座 A型」だそうで、番組MCのダウンタウン・浜田雅功が該当。

 昨年2月、20代女性との“パパ活不倫”を報じられたり、年末には相方・松本人志も性的スキャンダルに見舞われましたが、水晶先生によれば、今年の浜ちゃんは「好きなことをやり続けることで大きな野望を達成できる」「金運もよくて心満たされる」「恋愛ではドキドキする出会いがいっぱいある」とのこと。

 一方で、最下位の48位は「いて座 B型」で、アインシュタイン・河井ゆずるが当てはまり、「2024年は直感が狂いやすい」「ヤバいと思っても冷静になれない」ことから、「焦らずに、急がないこと。欲を出しすぎない」「地に足をつけた1年にしてください」とアドバイスされていました。

 占いは基本、いい結果だけを信じたい都合のいいタイプの私。でも、なんだかんだこの番組の占いは、毎年結果をチェックしてしまうんですよ。それに、オタクって推しの運勢も気にしがちじゃないですか?

 そこで今回は、 番組で発表された「2024年最強運ランキング」トップ10と最下位に該当するSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所/以下、STARTO)のタレント(デビュー組とグループに所属しているジュニアが対象)を紹介!

 ランクインしたタレントたちの今年1年の活躍にも注目です。

「2024年最強運ランキング」6〜10位 

10位 かに座 A型

人間関係に恵まれ 最高のチームや親友に出会う 現実的な目標を立てれば必ず叶う

昨年パリコレ現地デビューを果たしたラウールの次なる目標とは……(写真:サイゾーウーマン)

■デビュー組
NEWS・加藤シゲアキ
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧
WEST.・神山智洋
SixTONES・森本慎太郎
Snow Man・ラウール

■ジュニア
少年忍者・長瀬結星
Boys be・山中一輝

9位 しし座 AB型

やりがいのある仕事が次々に舞い込む 周りの人から頼られ 信用も高まる

※該当するデビュー組、グループに所属しているジュニアはゼロ

8位 ふたご座 O型

新たな能力や可能性が開花する 苦手も克服して むしろ長所に

今年一年、運を味方につけながらグループのリーダーとして活躍してくれそう(写真:サイゾーウーマン)

■デビュー組
SixTONES・ジェシー

7位 おうし座 B型

マイペースに好きなことだけやっていても順調 予想外の収入もあり 金運絶好調

山ちゃんには、大好きなゲームばかりに一生懸命にならないでほしいところ(写真:サイゾーウーマン)

■デビュー組
Hey!Say!JUMP・山田涼介
Snow Man・深澤辰哉

■ジュニア
7 MEN 侍・菅田琳寧
7 MEN 侍・佐々木大光
Go!Go!kids・松浦銀志
AmBitious・大内リオン

6位 しし座 A型

大きな仕事で結果を出せる みんなの注目を集め 称賛を浴びる

裕翔(左)は昨年、映画と舞台で主演するなど、俳優としても活躍していました(写真:サイゾーウーマン)

■デビュー組
Hey!Say!JUMP・中島裕翔
Travis Japan・吉澤閑也

■ジュニア
7 MEN 侍・矢花黎
少年忍者・川崎皇輝
少年忍者・瀧陽次朗
Lil かんさい・嶋崎斗亜
Boys be・角紳太郎
Boys be・嵜本孝太郎

ニノと五関様、誕生日だけじゃなく血液型も同じなんだね
アクセスランキング