【サイゾーウーマン世論調査】

なにわ男子・道枝駿佑が堂々の1位! 2023年秋ドラマで好きなイケメンランキング発表

2023/12/29 09:00
サイゾーウーマン編集部

2位:『フェルマーの料理』(TBS系)北田岳(高橋文哉) 12%

(Getty Images)

 第2位には、TBSの金曜ドラマ『フェルマーの料理』の北田岳がランクインしました。演じたのは高橋文哉で、数学的思考を用いて新しい料理を生み出していくという役どころ。ピュアでまっすぐ、子犬のようなかわいらしさを持つ少年を見事に好演しました。正統派イケメンな高橋に目がくぎ付けになる人も多いのではないでしょうか。

 そんな高橋ですが、実は“仮面ライダー”俳優で、『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系、19年9月~20年8月)で主役を務め、俳優デビューを果たしています。同作では、お笑い芸人の道を志すがお笑いのセンスは皆無、“売れない芸人”の主人公・飛電或人を演じました。

 また、22年10月期放送の『君の花になる』(TBS系)に、ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」のリーダー・佐神弾役で出演し、実際に期間限定のボーイズグループとしてデビュー。楽曲リリースやライブの開催、イベント出演など、多岐にわたって活動しました。

 なお、来年は出演映画『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(1月26日公開)や『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)の公開が控えています。

3位:『フェルマーの料理』(TBS系)朝倉海(志尊淳) 10%

(Getty Images)

 第3位は、2位と同じく『フェルマーの料理』(TBS系)から朝倉海がランクイン。史上最年少で星を獲得した孤高の天才シェフ役に志尊淳がキャスティングされました。これまであまり料理をしてこなかったという志尊ですが、作中では見事な包丁さばきを披露。初めてシェフを演じるにあたり、料理監修・田村浩二氏の指導のもと、料理を練習したそうです。

 ちなみに志尊は、14年2月~15年2月放送の『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)で、連続ドラマ初主演。『フェルマーの料理』で共演した高橋と同じ、“特撮出身俳優”。今年は、NHK連続テレビ小説『らんまん』(4~9月放送)で、 神木隆之介扮する主人公・槙野万太郎の生家である酒蔵「峰屋」の番頭の息子・井上竹雄を演じ、18年前期の『半分、青い。』以来、2度目の朝ドラ出演を果たしました。

 なお、甘いマスクと整った顔立ちの志尊は、来年3月1日公開の映画『52ヘルツのクジラたち』で、体は女性の“トランスジェンダー男性”役に挑戦。また新たな一面が見られることに期待したいところです。

【それぞれの投票コメント】

1位:『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)小笠原拓(なにわ男子・道枝駿佑) 67%

・もともとみっちーのファンですがこのドラマでさらにファンになりました 可愛すぎ

・普段のみっちーとマイハルの拓くんとしてのみっちーは全然違って、そのギャップが良い。

・拓の雰囲気が道枝駿佑さんにピッタリでとても美しい。 仕草や立ち振る舞い、全てが素敵です。

・こんなに次が観たくなるドラマは無かったし、何度も見返したのも初めてだった! 道枝君の年下彼氏の表現力がすごく良かった。

・ミステリアスでクールで天才肌の建築学生でありながら、恋愛には純粋で不器用という 両極端の役柄を繊細に上手く演じていたと思います。語りがない時もその顔の表情、目の表情で心情を伝える演技力を感じました。物憂げにアップで映る顔がイケメン過ぎて、一瞬、ドキッとして見とれてしまいます。恋愛線のシーンでは、そのギャップに胸キュンした視聴者が、私をはじめ、多いと思います。やはり一押しのイケメンです!

2位:『フェルマーの料理』(TBS系)北田岳(高橋文哉) 12%

・強弱両面持っている。可愛いかっこいい、子犬のような愛らしさ、狂気に満ちた漢の顔、自信なく弱々しく落ち込む所、一生懸命に物事に打ち込む所、天使のような悪意の無い笑顔、真剣に料理の事を考え戦っている姿もうもうだーいすきです。

・文哉くんの演技、かわいい、かっこいいが混在していて大好きです。演技もサイコーです

・この若さでこの演技力はすごい! 可愛さとカッコよさを兼ね備えている。

3位:『フェルマーの料理』(TBS系)朝倉海(志尊淳)10%

・もともとは、高橋文哉くん目当てで見ていて、これまで志尊淳くんのことは「顔は知ってるけど名前は知らない…」というぐらいでした。でも毎話毎話「フェルマーの料理」を見ていくうちに、金髪最高に似合うし、かっこいいなと思うようになりました!

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/12/29 09:00
アクセスランキング