【あのツイッターレシピ、やってみました】

タサン志麻【みかんとイカのサラダ】は箸が止まらない! まさかの組み合わせはクセになる味わい

2023/01/14 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【みかんとイカのサラダ】タサン志麻さん

 2022年12月23日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)で紹介されたタサン志麻さんの簡単スピード前菜【みかんとイカのサラダ】をインスタグラムで発見! 投稿を見た瞬間、まさかの組み合わせにウキウキしました。

 レモンとイカの組み合わせなら味の想像がつくものの、今回は「みかんとイカ」です。作り方はとてもシンプルで、刺身のイカとみかん、家にある調味料だけでOK。肝心のお味はどうなのか、さっそくチャレンジしていきます!

材料 分量
みかん 1個
塩(A) 1つまみ
コショウ(A) 適量
オリーブオイル(A) 大さじ2~3
イカの刺身 1杯

(レシピは『沸騰ワード10』公式アカウントより)

 イカの刺身、みかんと調味料を用意しました。みかんはなるべく甘くなくて、皮が薄いものが良いそう。ただ、筆者は皮が薄く甘くないみかんの選び方を知らず、スーパーで「えいや!」と勘で選んできたものを使用します。

タサン志麻【みかんとイカのサラダ】は箸が止まらない! まさかの組み合わせはクセになる味わい
材料(C)サイゾーウーマン

志麻さんのベストおかず 料理のきほん編
イカ×みかん、試してみる価値あり
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

タサン志麻【みかんとイカのサラダ】は箸が止まらない! まさかの組み合わせはクセになる味わいのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!