[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man、『それスノ』世界進出企画にラウールがボヤき……タイロケの成果みられず? 

2023/11/22 09:39
サイゾーウーマン編集部
世界的知名度はまだまだのSnow Man(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。11月17日は、「それSnow Manにやらせて下さい2時間SP」企画を放送。ゲストにタレントのヒロミと女優の広瀬アリスが登場した。

 今回は、Snow Man初の世界進出企画「Snow Manに世界進出させて下さい」を実施。向井康二と阿部亮平がアポなしでタイの有名人に会いに行き一緒に写真を撮り、『それスノ』公式インスタグラムにアップして、外国人フォロワーを増やすという。

 ちなみに、日本人のインスタフォロワー数ランキング1位は、9人組ガールズグループ・TWICEのモモで1,346万人。2位は同じくTWICEのサナで1,117万人、3位は渡辺直美で1,001万人(出典:「有名人インスタグラムランキング」11月1日時点)とのこと。

 一方、タイ人のインスタフォロワー数ランキングを見ると、1位は4人組ガールズグループ・BLACK PINKのリサで9,878万人、2位の俳優ブライトは1,862万人、3位の女優マイ=ダーウィカー・ホーネーは1,802万人(出典:「101Pictures」、11月14日時点)という結果に。日本1位のモモの記録を大きく上回っており、タイの有名人は世界から注目を浴びていることがわかる。

 そんなタイで行う今回の企画に、タイ人を母に持つ向井も、「なにそのロケ?」と困惑。VTRを見る他メンバーも「マジでこの企画……」「なにこれ」と不満の声を上げ、ラウールは「俺らの世界進出第1弾がもう(有名人に)擦り寄るっていう……」とボヤいた。

Snow Man・目黒蓮、タイでも人気?

 なお、向井と阿部の滞在期間は2日間。有名人とのパイプを多数持つコーディネーターのトムさんを指南役に、まずはテレビ局「タイラットTV」に行くことに。有名アナウンサー・ミントや、情報番組を持つ名物レポーターのジャッカリーンと写真撮影をしインスタに投稿したところ、約20万の「いいね」を獲得した(スタジオ収録時点、以下同)。

 その後、ショッピングセンターで移動すると、向井と阿部を見て狂気乱舞する現地の女性3人組に遭遇。向井がタイ語で「僕らのこと知ってる?」と尋ねると、「知ってます!」「ジュニアの頃から知っています!」と答え、Snow Manのデビュー曲「D.D.」(2020年)を歌い、2人は「おお、すごい!」と満足げ。

 さらに、ほかのファン女性に好きなメンバーについてインタビューしたところ、「めめ(目黒蓮の愛称)」との回答が。続けて「じゃあ2人目(は)?」と聞くも、「めめだけ知ってます」との返答があり、目黒の人気ぶりに向井が「OK!」と苦笑いするシーンもあった。

 その後、18年7月放送のバラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にSnow Manがゲスト出演した際、ひな壇芸人の一人として共演し、現在はタイでタレント活動している元芸人のRyotaに偶然遭遇。3人で写真撮影。約22万「いいね」をゲットしたのだった。

Snow Man・向井康二、タイ版『花より男子』道明寺役俳優に圧倒される

 それから2人は別行動することになり、阿部は日本でいう同人誌即売会『コミックマーケット』のようなイベント『ブックエキスポ』の会場へ。手書きのカンペを用意した上で、ドラマ『ギャップザシリーズ』がヒットした、日本でいう広瀬アリスや橋本環奈クラスの女優・フリーンやベッキーを出待ちし、自撮り撮影に成功。阿部は「出待ちをするという初の体験」「めっちゃ疲れた。気圧されたもん、オーラで」と語りつつ、笑顔を見せ、肝心の投稿は「いいね」数約15万の反響を得た。

 一方、向井はワールドクラスの音楽フェス『OCTOPOP』の会場で、歌手やアーティストとの撮影のチャンスを狙うことに。同行したトムさんの力添えもあり、女性アーティストのゾン・マリーと撮った写真は約17万「いいね」を記録。

 すると、向井の横をドラマ『花より男子』のタイ版で道明寺司役を熱演し、人気となったブライトが通りかかるが、世界的スターのオーラに圧倒され、声をかけることはできず。インスタフォロワー1,800万越えの人気者を目の前に「ブライトは無理や」と弱音を吐く向井だったが、またしてもトムさんのアシストで接触に成功。2人のツーショット写真は、この日最高の約28万「いいね」を稼いだ。

Snow Man/Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME Blu-ray2枚組(通常盤)(Blu?ray)
フォロワーを伸ばすのがいかに大変かわかる
アクセスランキング