[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・目黒蓮、個人インスタ開設までアプリを入れてなかった? ラウールが暴露

2023/11/12 10:00
華山いの(ライター)
(左から)個人インスタアカウントを開設したSnow Man・目黒蓮、渡辺翔太、ラウール(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。11月9日放送回には目黒蓮とラウールが登場し、目黒の公式インスタグラムアカウント開設について語った。

 10月23日に個人アカウントを開設した目黒。オープニングでは、1月15日にSnow Manでは第1号となる個人インスタを始めたラウールが、「芸能人の“SNSあるある”で、本人があんまりSNSを知らないタイプと、結構熟知してるタイプがいるんだけど」と前置きしながら、「俺は結構SNSは知ってる、やり方はわかるタイプ」だと主張。

 一方、目黒はラウールから「マジで入れてなかったでしょ? そもそも(スマホに)アプリを。だからやり方がわかってない」と暴露され、「SNSをあんまりというか、普段触らないタイプ」だと素直に認めた。そのため、ラウールが目黒に投稿のやり方を「ちょくちょく『こうやってあげるんだよ』」と教えてあげているんだとか。

 なお、Snow Manはグループでも公式インスタアカウントを持っているが、目黒は個人アカウントで、「自分の『素のまんま』。(この番組名に)かけてるわけじゃないんだけど。“本当の自分”というか“普段の自分”に近い」姿を見せていると説明した。

 するとラウールが、「開設(を告知)されるちょっと前ぐらいから(様子を)見てたんだけど、“漁師さん”がインスタ始めたのかな」と思ったとツッコミ。というのも、目黒はインスタ開設を報告した直後、「目黒蓮です よろしくお願いします」との言葉とともに、ストーリーズ(24時間限定投稿)に船上でまっすぐと前を見据えている写真を投稿していた。しかも、その格好は鍛えられた上腕筋がむき出しの白タンクトップ姿。

 また、ホーム画面には「海」とのタイトルで過去のストーリーズのアーカイブも残されており、「しょっぴーと食べた蟹と牡蠣」などと、メンバーの渡辺翔太と食べた魚介類の写真もアップされていた。

 これを見たラウールは「漁師アカ(ウント)!? 漁師アカ始まっちゃった」と思ったそうで、「びっくりしたよね。最高だよ」と笑いながらコメント。目黒本人も大爆笑しつつ、「そうそう。本当に俺の好きな感じにやっていこうかなって思って」とアカウントの方向性について話し、「あとはタイミングもそうだし、なんかわりとゆっくり(マイペース)なタイプだから、自分の時間の流れでできたらいいな」とも語った。

Snow Man・目黒蓮&ラウール、インスタでの情報発信に意欲

 そして、ラウールから「いろんな理由があって始めたもんね」と話を振られると、目黒は「そうそう。もともと、もう本当去年の末ぐらいから、お仕事の関係でインスタ始めようという話が出て準備をしてきた」と回顧。

 2人のほか、11月4日には渡辺も個人アカウントを開設したが、ラウールは「昔とかさ、SNSってさ、基本的に(タレントとしての)価値を保つためにもやってこなかったところあるけど。時代が変わったりとかでさ、逆に発信していくことでその人の価値だったり、高めてくれるツールにもなってる」と持論を展開し、目黒も「なんか面白いことができればいいよね」とインスタでの情報発信に意欲を見せていた。

 この日の放送に、ネット上からは「そもそもインスタのアプリを入れてないのもめめらしいし、それでいきなり始めちゃうのもめめらしい」「今、この時代にインスタのアプリさえ入れてなかった目黒蓮さん、インスタ始めてくれたの奇跡だな」「漁師アカ(笑) ほんとに漁師さんみたいだよね(笑)」「めめなべラウ3人でインスタライブしてほしいな」との声が集まっていた。


華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/12 10:00
HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE11 HOLIDAY
ひとまずめめラウでインライしたら?
アクセスランキング