[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・向井康二、渡辺翔太が放った「珍しい」「俺が普段言いそうなこと」暴露

2023/11/17 19:00
華山いの(ライター)
向井康二(右から3人目)にエピソードを暴露された渡辺翔太(右端)と阿部亮平(右から2人目)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。11月16日放送回には岩本照と向井康二が登場し、渡辺翔太と阿部亮平の近況を明かす場面があった。

 番組スポンサーである不二家のおすすめスイーツを紹介する「スマイルスイッチ部」のコーナーで、和栗とシャインマスカットのシフォンケーキを試食した2人。すると、11月5日は渡辺の31歳の誕生日であり、27日には阿部が30歳を迎えるため、2人の「最近のエピソードを教えてください」と番組サイドからリクエストが。

 向井は、「俺のアゴらへんに“ニキビ”できてて、しょっぴー(渡辺)もできてて。珍しいのが、俺が普段言いそうなことをしょっぴーが言ったの」と切り出し、「『えっ、一緒のところにできてるやん!』みたいな。『じゃ、両想いだね』みたいな。しょっぴーが言ってた。俺に向かって」とうれしそうに暴露。

Snow Man・阿部亮平に、向井康二&岩本照が感心のワケ

 また、阿部については「本当にずっと勉強してる」とコメント。冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)のロケのため2人でタイに行った際も、「(長距離移動の)飛行機の中とかって、普通、映画見たり寝たりするやんか? (向井が)トイレ行ったときに阿部ちゃんの机だけ(ライトが灯ってて)光ってるのよ。『何やろな?』って思ったら、世界遺産の勉強してた」と明かし、岩本は「まぁ、でもルーティンだからね」と、勉強することは阿部の“日課”だと補足。

 しかし向井は、「空中でも勉強してんねんで? 空の上でも勉強して!」と、阿部の勤勉さにかなり驚いたようだ。また、阿部はクイズバラエティー『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)のレギュラーを務めており、ほかのクイズ番組に出演する機会も多いが、向井いわく「タイのロケ中の合間も、携帯握りしめて『何してんのかな?』って思ったらクイズやってた」とか。このエピソードに、岩本も「すごいと思う、マジで」と感心していたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「しょっぴーそんなこと言うなんて意外」「普段康二くんが言いそうなことを翔太くんに言われたエピをうれしそうに照兄に話してるのかわいすぎ」「なべこじニキビ両想いエピ、後世に語り継ぎたい」「空の上でも勉強してる阿部ちゃんさすがだよ」「本当に勤勉なんだなぁ」との反響が集まっていた。


華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/17 19:00
HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE11 HOLIDAY
阿部ちゃん、さすが「趣味・勉強」なだけある
アクセスランキング