[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・高橋優斗、『少年たち』Snow Man・岩本照の演出に「マジ何これ?」

2023/11/20 19:00
サイゾーウーマン編集部
舞台『少年たち 闇を突き抜けて』で演出を担当したSnow Man・岩本照(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。11月18日放送回は、グループの垣根を越えた「シャッフルらじらー!」と題し、HiHi Jetsの高橋優斗と美 少年の岩崎大昇が登場した。

 冒頭では、11月15日に24歳の誕生日を迎えた高橋をお祝い。番組側から花束のほか、野球好きな高橋に、米シアトル・マリナーズの帽子がプレゼントされた。さらに、リスナーから届いた、「お誕生日当日はどう過ごされたのか、またメンバーからは何かお祝いの言葉があったのかなどぜひお聞きしたいです」という質問に、高橋は「誕生日の日は、他局なんですけど、HiHi Jetsの番組(収録)が朝から夜まで入っておりまして、普通にロケしてました」と回答。

 番組では、9月の猪狩蒼弥の誕生日にメンバー全員を一気にお祝いしたらしく、プレゼントとして「めちゃめちゃ派手なバスローブをもらったんですよ。まっピンクのバスローブ」と名前入りのバスローブをもらったそう。「この間、着てみたんですけど意外と良かったです」と語っていた。

 また、一年の抱負について、「とにかく、笑いながら生きていければいいかなと思います。マジで」とコメント。「それなんで思ったかというとね……」と、ラジオ放送前に岩崎と玉置浩二のライブに行ってきたと明かし、「玉置さんの歌にもあったじゃないですか。“笑顔で笑ってればいい”ってね。“愛があれば……愛がいい”ってずっと言ってたんですよ」と玉置に影響され抱負だと語った。

HiHi Jets・高橋優斗、『少年たち』のラストシーンに「何これ?」

 その後、10月4日から28日まで東京・新橋演舞場にて上演された美 少年主演舞台『少年たち 闇を突き抜けて』について、リスナーから「優斗くんは見に行かれましたか? ぜひ感想を聞かせてください」という質問が到着した。

 21年の『少年たち 君にこの歌を』、22年の『少年たち あの空を見上げて』では、美 少年と共にHiHiJetsとしてダブル主演した高橋は、今作をについて「見に行きましたよ。いや面白かったですよ」と感想を語った。

 そして、「内容も変わってるし、ただ変わってないところもあるし。『あぁ懐かしいな』っていうところも多かったですね」と過去作を振り返りつつも、「最後の終わり方が『マジ何これ?』って思いましたから」と、ラストシーンに衝撃を受けた様子。

 岩崎は「あれね。岩本くんの演出で」と、今作の演出をSnow Man・岩本照が手掛けたことに触れながら、「気になったでしょ? 俺の口からは言えないな」と得意げに発言。「それはもう、ぜひ岩本くんに会ったときに確認してもらって」と促された高橋は、「聞いてみるわ」と好奇心をのぞかせていたのだった。

 この放送に、ネット上では「優斗くん誕生日おめでとう。5人で過ごせたみたいでよかった」「優斗くんの『少年たち』の感想が聞けてうれしかったです。 私も最後がどう解釈して良いのかわからず気になったので、岩本くんにお聞きしたい」「玉置さんのライブの余韻ひたひたのゆとたいラジオとっても楽しかった」「玉置さんのコンサート楽しめたようで何よりです。 余韻を一緒に味わえてうれしかった 」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/21 14:41
映画 少年たち 特別版【Blu-ray】
サイゼで食事→玉置浩二のライブ→ラーメンを食べてラジオに臨んだ2人
アクセスランキング