【連載】“買い物狂い” の散財日記 第335回

ビックカメラで購入、パナソニック「ナノケア」ドライヤーを即キャンセルしたワケ

2023/11/05 19:00
千葉N子(ライター)
電話をかける千葉N子のイラスト画像
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 うおおおおお~~~~~!!!! 綺麗になりたい欲、爆上がりだあああ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 皆さん! 私、千葉N子38歳、怠惰な生活をこれでもかというほど続けた結果、現在の体重は76~77キロなのであーる!! ぎゃあああああ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 93キロのステディが作るパスタやカレーを食べまくり、同じ食生活をしていた結果がこれよ。自分でも信じられないわ? それでもね、ふっとい自分の体を呪いながらも、「好きなもの食べれるのは幸せだしィ」「私、結婚してるしィ」と思っていたのよ。でも、昨日、ステディに言われてハッとしたの。

ステディ「僕はデブ専じゃないよ」

 NOOOOOOOOOO~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 ああ、思えばステディは美意識の高い男。できれば、トドのような女ではなく、美しい女と暮らしたいのだろう……。決めたっ! あたし、綺麗になるっ!!

 というわけで、まずはヘアケアを頑張ってみることにしたの(その前にダイエットしろよという声が聞こえてきそうだけど……)! それで、まずはAmazonで情報収集し、ドライヤーとヘアオイルを変えることからスタート。

 調査の結果、ドライヤーは、パナソニックの「ナノケア」の評判が「星4.6」といいことが判明。ふむふむ、最上位モデルは3万8,610円ねっ……! 我が敵に不足なしだわっ……!!

 ここで、姑息なことを考え始める千葉N子。Amazonでは3万8,610円だけど、ほかのサイトならもっと安く買えるかもしれない!

 そう思い、型番でネット検索すると、ビックカメラで3万1,000円強の商品を発見! なーんだ、やっぱりビックカメラのほうが安いじゃーんと思い、ろくに確認もせず即購入したのですが……。

Amazonとビックカメラの商品、型番が一文字だけ違っていた……!?

 注文が終わり、よく見てみると、Amazonで見た商品と形が違うではありませんか。どうやら、「最上位モデル」と「普通モデル」の型番は、途中まで同じものの、一文字だけアルファベットが違っていた模様。購入したのは普通モデルのほうでした。そんなのイヤよ! 最上位モデルが欲しい!!

 焦って注文を取り消そうと思い、キャンセル画面を開いたものの、「ただいま処理中なので、後でキャンセル受付をしてください」という文言が出てくるばかり……。この野郎! そうやって、時間を消費させて、「注文30分以上のキャンセルはお受けできません」とか言うんじゃねえのか!? ああん!?!?

 業を煮やした私は問い合わせの電話をかけることに。すると、担当者は「はい、わかりました! キャンセルですね!」と親切・丁寧に対応してくれ、面を食らいました。

 そして、スムーズに手続きを終えた私は、光の速さでAmazonに戻り、最上位モデルを購入! 合わせて、「星4.6」と高評価だった、日本産のヤブツバキの種のみを使った株式会社椿の高保湿ヘアオイル「生の椿油」(50ml、4,807円)もゲットしました。

 ほほほ、1回の買い物でだいぶ使っちゃったわ……。でも、美は一日にしてならず! 継続は力なりっ!! さらっさらの美髪を目指すわよおおお!!!!

■今回の出費
パナソニック「ヘアードライヤー ナノケア」 3万8,610円
株式会社椿「生の椿油」 4,807円
合計 4万3,417円

 

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!

『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM



千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2023/11/07 07:55
「生の椿油」メモメモ
アクセスランキング