[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、サンシャイン池崎との“共通点”は「ハライチ・澤部佑と仲良し」? 

2023/10/30 15:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
小峠は「えいじくん」呼びで、澤部は「澤部」呼びの相葉ちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。10月27日深夜の放送回では、ピン芸人・サンシャイン池崎との共通点が発覚して驚く場面があった。

 相葉がMCを務める動物番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)内で、保護猫を預かるボランティア活動を続けているサンシャイン池崎。そこで、この日、リスナーから「先日、『みんなの動物園』の放送の中で、サンシャイン池崎さんが『雅紀と友達になった。連絡先を交換した』と話していましたね」「ロケで連絡先を交換された後のエピソードなどありますでしょうか?」という質問が到着した。

 なお、リスナーによると相葉と池崎には、同世代、動物好き、マンガ好き、ハライチ・澤部佑と仲良しといった共通点があるそうで、これを聞いた相葉は「なるほどね。考えたことなかった」「そう考えると共通点あるんですね、意外と」と驚きつつも納得。

 また、メールには「いつか『みんなの動物園』で、『雅紀』と『さとる』と呼び合うお二人が見られる日を楽しみにしています」ともつづられていたが、これに相葉は「うれしいな。そしたら、『ラジオに呼ぶ』だね。さとるをね。来てくれないかな~忙しいからな~」と、今後のゲスト登場に期待を寄せた。

 さらに、「澤部と同じ会社なんだよね。確かね。さとるくんが」と2人がワタナベエンターテインメント所属という情報を挟みながら、「ぜひなんかあったら、連絡します」と呼び掛けていたのだった。

 なおこの日は、ハロウィン直前の週末ということでオープニングでは放送作家でラジオスタッフの“ちかさん”が用意した衣装に着替えることに。用意されていたのは、2021年に相葉が仮装したスペインのドラマシリーズ『ペーパー・ハウス』(Netfilix)の衣装と、22年に仮装した映画『リング』シリーズに登場する“白い衣装に長い髪”という“貞子”の衣装。

 いずれも、相葉がハマっていたドラマや相葉がその年に出演した映画監督の作品で、今年は相葉主演のドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系)にかけて、“ちかさん”は、漫画『ゴルゴ13』(リイド社)に登場するスナイパーの主人公に似せた“角刈り”のカツラを用意。

 ただ、これを見た相葉は「何? 何でもないじゃん! 『単なる角刈り』って書いてありますよ(笑)」と大爆笑。さらに、ゴルゴ13の“目”を描いたアイマスクもセットだったため、「これ、目をやったら俺、顔映んなくない? マジで俺で遊ぶよな~この人たち」とラジオスタッフにツッコミ。

 実際にカツラを被ってみるも「これ、浮いちゃってるよ。“ちかさん”、これ安物だからもみあげが浮いてるんだけど!」と、装着感はいまいちなようで、ブツブツと文句を言いながら仲良く仮装。その写真は番組の公式Xにアップされている。

 この放送にネット上からは「ゴルゴがなかなかお似合い」「毎年楽しい仮装ありがとうございます!」などの声が集まっていた。

最終更新:2023/10/30 16:37
『みんなの動物園』もはや池崎あっての番組だよ
アクセスランキング