[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、風間俊介と一緒が最後? 仲良しのバイきんぐ・小峠英二とは「一回もない」こと明かす

2023/10/03 08:00
華山いの(ライター)
嵐の相葉雅紀の画像
カラオケで騒ぐのはあまり好まない相葉(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。9月29日深夜の放送回では、カラオケにまつわる思い出を明かした。

 この日、リスナーから「雅紀くんは、最近カラオケに行っていますか? カラオケで採点機能を使ったことはありますか?」との質問が到着。しかし、相葉は「最初に出させてもらった『夜会』で、風間ぽんと一番最後に『カラオケで締めよう』みたいなのをやったのが最後かな」と、『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系、2016年4月〜『櫻井・有吉 THE夜会』に改題)時代に風間俊介と一緒に行ったロケ以来、カラオケには行っていないと回答。なお、番組が放送されたのは14年のことだ。

 そして、「テレビ関係なくだったら、もう何十年も行ってないんじゃないですかね」と明かし、最後に行ったのは子どもの頃までさかのぼるという。「子どもの頃ね、家族で行ってうちの母ちゃんがアン・ルイスを歌って合いの手を入れるっていうのをずっとやらされてた」「『あゝ無情』ね。(合いの手の)『ふっふー!』って、やらないと怒るからさ」と回顧していた。

 また、放送作家で番組スタッフの“ちか”さんから、プライベートで仲良しのバイきんぐ・小峠英二とは「全然ないってこと?」と聞かると、相葉は「1回もない」と言いつつ、「面白そうだね、それ」とコメント。小峠が歌うなら「パンクでしょ」と予想していた。

 さらに、「行きたいね」と意欲的な相葉のために“ちかさん”が「じゃ、企画しましょうか」「何かゲームにしたいですね」と言うと、相葉は「負けてモノマネやらされてね。好きだね~、ほんとに(笑)」と笑っていたのだった。

 この放送にネット上からは「英二くんとカラオケ楽しそう」「相葉さんとちかさんとねっちさん。 3人でカラオケは間違いなく 楽しいだろうし是非行ってほしい」と反応が。

 なお、子どもの頃以来、プライベートでカラオケに行っていないと話していた相葉だが、実は18年の『VS嵐』(フジテレビ系)内で、関ジャニ∞・横山裕と風間俊介と3人でカラオケに行ったときのエピソードが語られたことがあるため、「あれ? 相葉くん、ほかにも風間くんとカラオケ行ってるよね?」「相葉くん、きみちゃん(横山の愛称)と風間ぽんでカラオケ行ったのは、いつ?」との疑問も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/10/03 14:32
小峠、そろそろ『アラシリミックス』ゲスト出演してください
アクセスランキング