広末涼子が霞む……

上原多香子、2度目の不倫報道で……化粧品ブランドの広告塔が“サレ妻”MEGUMIに交代

2023/10/30 08:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
上原多香子の画像
Getty Imagesより

 今年1月、故郷の沖縄県に移住したSPEED・上原多香子が、現在、年下の実業家・Tさんと不倫中であると、10月27日発売の「フライデー」(講談社)が報道。上原にとって2度目の不貞報道となり、ネット上で波紋を呼んでいる。

 上原といえば、2014年に前夫のET-KING・TENNさんが自死。18年に元芸人で演出家のK氏と“授かり再婚”をし、同年12月に第1子、昨年1月までに第2子を出産した。

 その後、美容家に転身した上原は、家族そろって沖縄に移住。しかし、今年7月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、上原が夫以外の男性と親密な関係になり、これを知ったK氏から頭を叩かれるなどしたため、警察署に駆け込んでいたことを報じていた。

 さらに前出の「フライデー」は、風間トオル似のTさんが運転する高級車で子どもを保育園に送り迎えする上原の姿を掲載。記事によれば、上原は「文春」の報道後に2人の子どもを連れて家を出たのち、T氏のバックアップで新生活をスタートさせたという。

上原多香子の後釜に、“サレ妻”MEGUMI

「TENNさんの三回忌が過ぎた頃、遺族は上原と俳優・阿部力の不倫がTENNさんを追い詰めた原因であったと主張。案の定、上原は猛バッシングに遭い、仕事を失っていただけに、今回の不倫報道には『あんなことがあったのに、また不倫? すごいな……』とあきれるネットユーザーが相次いでいます」(芸能記者)

 なお、昨年8月にインスタグラム(現在はアカウント削除)で美容家への転身を発表した上原は、化粧品ブランド「R」の女性社長・Y氏に心酔。

 上原は「R」の広告塔としてプロモーションムービーや沖縄県内を走るラッピングバスなどの広告に出演していただけでなく、自ら同ブランドのエステサロンで接客を行うなど、「R」の普及に尽力していた。

「前出の『フライデー』によれば、上原は『R』のサロンの経営などを目的とする会社を起業し、社長に就任していたとか。しかし、今年7月に2度目の不倫が報じられると、上原は出勤しなくなり、『R』の宣伝用アカウントとして使用していた上原のインスタグラムも削除。その後、同ブランドの広告モデルはタレントのMEGUMIに変わっています」(同)

MEGUMIプロデュースのテレ東ドラマに「R」の商品が……

 以前から「R」の愛用者であることを公言しているMEGUMIは、21年11月放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に“美容で進化した芸能人”として出演した際も、同ブランドの“陶肌トリートメント”を紹介。

 今年8月末には、Y氏が「R」関係者に向けて定期的に配信しているZOOMに、MEGUMIも登場したようだ。

 また、MEGUMIといえば、今月、夫のDragon Ash・降谷建がファンと不倫関係にあることが発覚。すでに別居しており、離婚の話し合いを進めていたこともあって、MEGUMIに「男に頼らない生き方、かっこいい!」と多くのファンから支持を集めている。

「『R』は結果的に、不倫をする側の上原から、“サレ妻”のMEGUMIに鞍替えするという皮肉めいた展開に。なお、MEGUMIはさまざまなメディアで愛用品として『R』を紹介。今月10日にスタートしたMEGUMIがプロデューサーを務める連続ドラマ『くすぶり女とすん止め女』(テレビ東京系)でも、同ブランドに制作協力をお願いしたようで、劇中に商品がたびたび登場します。今や田中みな実に次ぐ“美のカリスマ”として注目され、美容本がバカ売れしているMEGUMIだけに、上原以上の広告効果が期待できるのでは」(同)

 上原の後釜に収まる形となったMEGUMI。「R」としては、上原を失った損失は、MEGUMIの人気のおかげでチャラになったかもしれない。


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/10/30 08:00
Kさん、大丈夫かな……
アクセスランキング