ジャニーズファン歴45年の抱える思い

ヒガシ引退とは、なんたること! タッキーなぜ!? ジャニーズ事務所ファン歴45年の不安と本音

2023/10/21 21:00
サイゾーウーマン編集部

タッキーに感謝はしてるけど、好きじゃなくなった

――ダイヤモンドの原石を見つけるような、ジャニーさんの先見の明については、どう評価していますか?

米原 そうですね……先見の明なのかジャニーさん個人の好みなのかはもうわからない(笑)。トシちゃんは、事務所に入る前の卒業アルバムの時点ですでに顔が出来上がってたから。

佐久川 先見の明はありました。 私は『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)を見て、「この子」って決めたジュニアを応援し、デビューしたら「やった! おめでとう」とCDやDVDを買い、 コンサートにも行って……そんなふうにジャニーズを応援してきました。

  でも、亀梨(和也/KAT-TUN)くんも、昔の写真なんか不細工です。赤西くんとかも、はっきり言って、そんなにかっこいい人ではなかった。でも、デビューしてからどんどんどんどんかっこよくなっていく。だから先見の明はすごいなって 思いました。ただ、佐藤勝利(Sexy Zone)はフレッシュジュニアで紹介されて、久々にかわいいジュニアが出たと思ったら、すぐSexy Zoneでデビューしたんですよね。私、もっと応援してからデビューしてほしかったのになって思いました(笑)。

――TOBEの滝沢秀明氏にはそうした審美眼はありそうですか?

佐久川 先見の明はあると思いますよ。私、タッキーは KinKi Kidsのコンサートで初めて見て、「なんて美しい子なんだろう」とジュニアの頃からずっと好きだったんです。だから、今もTikTokを見てるんですけど、ちょっと「何なんだろう?」という気持ちも出てきてる。IMP.をキンプリの新曲の日にぶつけてデビューさせたりとか、なんで? 今はタッキーはちょっと好きじゃなくなりましたね。でも、事務所を退社する前に、Snow Manが自分たちで演出から何から全部できるように教育してくれていた。だから、そこは感謝ですね。 感謝はしてるけど、好きじゃなくなった。

ジャニーズ事務所への気持ちがどうなるのかわからない

――今後、事務所を離れるタレントが続出すると指摘されています。動向が気になる人はいますか?

米原 嵐より下の若い人は、顔と名前が一致しないのでわからないのですが、ただ、こうなった以上は、もうほかの事務所に行くか個人事務所でやるかの判断になるでしょうね。

佐久川 光ちゃん(堂本光一/KinKi Kids)まで「引退の覚悟してます」 と言っていますよね。事務所は、もうこれから本当にどうなってしまうんですか? 実力のある人はエージェント契約でもやっていけるけど、そんなに実力はない人たちは難しいって、デーブ・スペクターが言ってましたよ。

 Snow Manのラウールとメメ(目黒蓮)の2人が、事務所の体制について同じようなことを言っていたんです。1年ぐらい前から体制なのかタレントの管理が変わったって。仕事があると、まずは本人たちに「こういうお話が来てますよ」と相談してくれるようになったってブログに書いてたんですよね。 だから、契約に関して事務所内で何か変化があったのかな? と思ってました。

――佐久川さんは、応援しているSnow Manが事務所から出ていったら、ジャニーズ事務所への興味はなくなりますか?

佐久川 いやーそこ!! 事務所担だから、やっぱり各グループに一人ぐらいは応援してる子がいるんですよね。だから、まだどういう気持ちになるのかわからない。ただ、Snow ManがTOBEに行くことはないと思います。でも、ひーくん(岩本照)が『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)の中で「9人でいられる時間は永遠じゃない」って言ってたので、ちょっと不安はあります。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/22 19:33
1年後にこれを読んで、どう思ってるのかな
アクセスランキング