[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、岸優太の努力に感心――「あいつは本当に偉い」と評価したワケ

2023/09/15 16:55
福田マリ(ライター)
岸くん、ほんとに努力家で愛される人柄だね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)が9月14日に放送され、相葉と副キャプテンである風間俊介の千葉2人旅と、これまでに放送された番組名場面をオンエアした。

 次回が最終回の同番組。今回は相葉と風間が千葉県を訪れ、最終回のロケハンを兼ねてドライブすることに。ドライブといえば、8月3日放送回でも相葉は岸優太を乗せてサンフランシスコで真っ赤なオープンカーを運転していたため、相葉は「全然いいんだよ、運転するのはいいんだけど、この番組、俺、エースドライバーなの?」と口にしていた。

 一方、ドライブが始まると思い出話に。相葉が「風間ぽんなんてさ、(出身は)『ほぼ千葉』の東京じゃん」と指摘し、「千葉のほうが思い出あるんじゃないの?」と聞くと、風間は「千葉の思い出といったら相葉ちゃんと遊ぶときのみよ」と苦笑い。

 相葉が「東京ぶってるんじゃないよ!」とツッコミを入れると、風間は「東京ぶってるわけじゃない! うちらには錦糸町という無敵の遊ぶ場所があったからさ」と反論。その後、おなかのすいた2人はラーメン店へ。店でも風間が「ラーメンよく食べに行ったよね」と振り返ると、相葉も「行ったね~、御茶ノ水ね! 俺が17(歳)でデビューだから、15、16(歳)とかじゃない?」と懐かしんだ。

 さらに相葉は「あの頃から考えたらさ、一緒に番組をやるのも考えられなかったし。後輩くんたちの面倒を見る立場になるっていうのも感慨深い」としみじみ。魂メンバーの岸は番組ですっかり大食いキャラが定着したが、風間も「岸食い」が思い出に残っているとコメント。

 また相葉によると、岸は大食い企画の前は食事を抜いているそうで、食べ終えたあとも「結構ヤバイっす」と吐露することもあったそう。人知れず努力する岸の姿に相葉は、「あいつは本当に偉いと思うんだよ」「あれでやりきったもんな」と感心していた。

 Sexy Zone・佐藤勝利について風間は、「面白い」「ぽんと言ったあとにぽんって返ってくる言葉にセンスが光る」とトーク力を評価。相葉は「ずっと言ってるけどね、可愛い。顔がね」ととにかくビジュアルをほめていた。

 ジャニーズJr.内ユニット美 少年・浮所飛貴に関しては、「すごい最初は悩んでたよね。自分のコーナー欲しいって『クイズやりたい』ってやったけど、足ツボのリアクション芸になっちゃって」と、冠コーナーをもらいながらもうまくハンドリングできず悩んでいたことを相葉が暴露。しかし、番組終盤になり釣りコーナーを任されると、どんどん魚を釣るようになり、風間は「持ってるんだよね」と振り返っていた。

 また、ジャニーズWEST・藤井流星と相葉は同番組が始まる前からよく食事に行く仲だったといい、相葉は「彼は本当にしっかりしている」と絶賛。いじられキャラを演じることもよくあるが、風間は「余裕があるよね」と話していたのだった。

 この日の放送にネット上の視聴者からは、「相葉くん風間くんの魂メンバーへの愛にウルッときた」「みんなずっと仲良しでいてね」「大変な時期を乗り越えて、それぞれのキャラも確立させてとても楽しかった」などの声が集まっていた。


@cyzowoman ✍嵐・相葉雅紀、岸優太の努力に感心――「あいつは本当に偉い」と評価したワケ✍ 記事URLはこちら↓ https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_448202.html #ジャニーズ #嵐 #相葉雅紀 #岸優太 #vs魂 #佐藤勝利 #藤井流星 #浮所飛貴 #風間俊介 ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/09/18 17:21
あっというまに時がたってしまった感
アクセスランキング