【ジャニーズファン世論調査】

「ジャニーズJr.チャンネル」に加わって欲しいグループランキング、 関ジャニ・大倉プロデュースユニットが圧勝!

2023/09/07 14:17
サイゾーウーマン編集部

2位:Boys be 18%

Boys be結成時、小学生だった伊藤篤志(写真:サイゾーウーマン)

 2位は、同じく関西ジャニーズJr.からBoys beがランクイン。20年11月21日に配信された先輩・なにわ男子の配信ライブ『Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~』 内で結成が発表され、初お披露目となりました。

 初期メンバーは、伊藤篤志、千田藍生、山中一輝、池川侑希弥、亀井海聖、岩倉司、丸岡晃聖、角紳太郎、上垣廣祐、北村仁太郎、嵜本孝太朗の11人で、のちに中川惺太が加入。結成当初、メンバーは小・中学生で、現在の平均年齢は14.5歳と、まだまだフレッシュなグループです。

 彼らもAmBitious同様に、関ジャニ∞の大倉忠義のほか、横山裕がプロデュースを務めており、グループ名の由来は「ぼくら(B) 大阪の(O) やんちゃな(Y) 少年(S)」からきているのだそう。

 連続ドラマやCM出演経験のある伊藤篤志や、今年3月公開の『雑魚どもよ、大志を抱け!』で映画初主演を務めた池川侑希弥、7月からKBS京都で冠ラジオの放送がスタートした角紳太郎ら、すでに個人で活躍しているメンバーもおり、これからの活動にも期待がかかります。

 アンケートの回答では、「小さくてかわいい」「団体芸が上手い」といった声が聞かれました。人数もたくさんいるので単純に番組映えもしそうです。

3位:SpeciaL 15%

  林蓮音、松尾龍、和田優希、中村浩大からなる4人組グループ・SpeciaLが、Boys beに一歩及ばず3位に。

 18年に結成され、もともと「Jr.SP」として活動していた彼らでしたが、昨年10月末をもってジャニーズアイランド社の社長を退任した滝沢秀明氏の後任を務める元V6・井ノ原快彦と話し合いの末、同12月に改名を発表。「メンバーそれぞれに“スペシャル”な特技がある」ということから、井ノ原が命名しました。

 その言葉通り、アクロバットを得意とする林、3歳からバレエを始め、留学の経験もある松尾、ディアボロ(ジャグリングの道具の一種で、空中で回転させるコマのこと)が特技の和田、元・劇団四季で歌やタップダンスが得意な中村というように、メンバーの持ち味はバラバラ。

 しかし、ほかのJr.グループと比べると、まだまだメディア露出が少ないことから、その魅力が十分に伝わっておらず、「もっといろんな姿や素顔が知りたい」という人もいるのでは? Jr.チャンネルメンバーに加わり、動画でさまざまなバラエティ企画に挑戦すれば、新規ファン獲得につながるでしょう。

【それぞれの投票コメント】

1位:AmBitious 55%
◎おもしろくて企画力があるから! ISLAND TVのアンビチャージが面白い!笑

◎WESTとAぇ!の背中を見てたくましく育っているアンビがYouTubeを自分達でまわすことでさらに成長が期待できるから。

◎なにわ男子、Aぇ group!が立て続けにデビューして、関西Jr.の動画が少ないので関西が増えてほしいからです!!

◎アクロバットで魅せれて、関西のグループとしてのお笑いもできる、アイドルグループとして強みの多いグループだから。推せる。

◎シンプルにおもろい!!!!!! 個性は揃いすぎるし人数がちょうどいい!!

2位:Boys be 18%
◎ちっちゃくて可愛いしアイランドtvが面白いから面白いネタなどを考えてくれるかな?が理由です。

◎かわいいとおもしろいがつまったメンバーがいるから。あちゅしの可愛さをたくさんの人に知って欲しい

◎このグループが大好きだから

3位:SpeciaL 15%
◎結成してからも長くそれぞれ歌ダンスアクロバット 演技とゆう一人一人個性があるからです

◎歌もダンスも本当にspecial級なのでダンス動画だけでなく普段ノメンバーのからみもみてみたい

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/07 14:17
まずは「ジャニーズJr.チャンネル+」不定期更新からはじめてみては?
アクセスランキング