[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キスマイ・千賀健永、三上悠亜と“密会数時間前”のブログにツッコミ「文春に見られてるよ……」

2023/09/07 14:45
仲宗根由紀子(エンタメライター)
Kis-My-Ft2・千賀健永の画像
「見てろよ!」キリッ(写真:サイゾーウーマン)

 元AV女優・三上悠亜との密会が一部週刊誌に報じられたKis-My-Ft2・千賀健永。彼が三上の自宅マンションへ向かう直前に更新したブログの内容が注目されている。

 9月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、千賀と三上が約2年にわたって交際していたと報道。6月に別れてからも、千賀は何かと理由をつけて三上の元を訪れているといい、8月31日午後8時にもやはり密会していたそう。

「この日、千賀は三上の部屋に3時間滞在。千賀がタクシーで帰宅した後、深夜3時過ぎに、今度はなにわ男子・長尾謙杜が三上のマンションを訪れ、10時間半滞在したとか。記事を読む限り、三上にとって千賀は“未練タラタラの元カレ”、長尾は“新恋人候補”と捉えることもできます。もし、千賀が後輩である長尾と三上の関係をこの報道で知ったのだとしたら、今頃ショックを受けているかもしれませんね」(芸能記者)

 千賀は普段、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト「Johnny’s web」の個人ブログ「Sengaism」をほぼ毎日更新しているが、スキャンダルの影響か、今月は9月4日の投稿を最後にストップしている。

千賀健永「見てろよ!」、密会直前のブログにファン落胆

 なお、千賀が三上の部屋を訪れたとされる8月31日は、同日をもってKis-My-Ft2から脱退および事務所を退所した北山宏光の“ジャニーズ最終日”。千賀は同日の正午、ブログに熱い思いをつづっていた。

「彼は今後のキスマイについて『6人で、今まで以上に魅力的なグループになります』と宣言し、『パワーダウンしたなんて言わせない。見てろよ。では』という強気な文章で締めています。しかし、この更新の数時間後に三上の元へ向かい、『文春』にキャッチされてしまった。ネット上では『言葉と行動が伴ってなさすぎ』との批判や『「見てろよ!」って、もう文春に見られてますけど』とツッコミの声が相次いでいます」(同)

 また、北山は6月に退所を発表してから、ファンの心情を第一に考えてか、退所理由を最後まで明確にせず。ほかのメンバーも、いつも変わらぬ明るく落ち着いた雰囲気のまま北山を送り出していたのだが……。

「千賀は前出のブログで、年の離れた北山との関係について『価値観を合せるのは難しく』と本音を吐露したほか、退所についても『最後まで納得出来ない想いはありました』と不満を抱えていたことも告白したんです。同時に、北山の今後を『応援したい』ともつづっていたものの、『北山くんは脱退を誰のせいにもしていないのに、最後の最後ですれ違いを主張する千賀くんなんなの?』と一部ファンの反感を買っていました」(同)

 翌9月1日のブログでは「彼女紹介します」とつづり、フレンチブルドッグの“きなこ”の写真を掲載した千賀。キスマイの最年少メンバーとして、ファン離れを食い止められるだろうか。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/09/07 14:45
2年撮られなかったこと評価してあげて~
アクセスランキング