[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞、撮影中に泥酔! 「オンエア怖い」「後悔すんねやろうな」メンバー危機感

2023/09/06 19:44
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞の画像
酒好きが多い関ジャニ∞(写真:サイゾーウーマン)

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞の あとはご自由に』(フジテレビ系)。9月4日深夜放送回では、先週に引き続き、ゲストにトリンドル玲奈と大久保佳代子のほか、アウトドア芸人の元うしろシティ・阿諏訪泰義を招いたバーベキュー場でのグルメ対決企画「酒のアテはご自由に」の続編がオンエアされた。

 この企画は、丸山隆平、安田章大、大倉忠義が、お酒の種類とゲストのリクエストに応じて絶品のアテを作り、対決するというもの。おいしかったと思う料理をゲストが判定し、勝者のみがご褒美のお酒を飲むことができる。横山裕と村上信五は、ゲストとともに調理過程を実況中継した。

 今回は、トリンドルの「焼酎に合う魚を使った料理」というリクエストをもとに、大倉と安田が対決。大倉はサバ缶ときんぴらをトマトピューレやにんにく、チーズなどで合わせた「サバ缶ときんぴらとトマトのおつまみ」を作り、ゲスト2人から「うん、おいしい! (焼酎と)合いますよね」(トリンドル)「おおくボーノ! すごく良いおつまみ」(大久保)と高評価をゲット。

 一方、安田は、「調味料にこだわりました、今回」と話し、鹿児島の「藤安醸造」が作る醤油「極あまくち専醤(せんしょう)」とマヨネーズ、一味唐辛子を混ぜたソースを、焼いたカラフトシシャモにつけて食べる「カラフトシシャモと九州醤油のディップ」を完成させた。

 試食したトリンドルは「う~ん、おいしい! あぁ幸せ〜!」と声を上げ、大久保も「最っ高! 幸せ!」と絶賛。グルメで知られる丸山は、専醤を味見すると、「なにこれ、いやらしさがまったくない!」と驚き。横山も「むっちゃこのソースうまい! これ、ドーピングがえぐいわ」と褒め称えた。

 この対決は、トリンドルが「ずっと食べて、ずっと飲んでたいのは、どちらかというと大倉さんのほう」と話し、大倉が勝利。当人はご褒美のビールをごくごくと飲み、「あぁ、うんま!」と満面の笑みを浮かべ、その飲みっぷりに触発されたのか、横山も「明日仕事だから」と言ってそれまで我慢していたお酒を解禁した。

関ジャニ∞・横山裕、収録中に酔っ払いやりたい放題

 続く4品目は、大久保が「ワインに合うピザ料理」をリクエスト。まずは阿諏訪が作ったお手本の「牡蠣バターピザ」を試食することになり、村上がピザをカットしながら、「ちっちゃいほうがよろしい?」とトリンドルに聞くと、ほろ酔いになった横山が「ちっちゃいことからコツコツと。西川きよしです」とまったく似てないモノマネを披露。

 「モノマネをねじり込む酔い方?」という大久保のツッコミを受けて、横山は「放送で(確認して)後悔すんねやろうな。俺これ」とボヤキ。

 しかし、その後も横山は、ピザを食べる大久保に「セクシー」とガヤを入れたり、トリンドルと比べて「佳代子のほうがセクシーやわ」と言うなどやりたい放題。大倉も酒をおかわりして酔っ払ったようで、ジョッキを片手に調理中の丸山に絡みだした。

 一方の丸山もハイテンションになり、調理中、料理に使う「アンチョビ」の量についてトリンドルが「チョビチョビ」と発言すると、思わず「かわいい!」と漏らし、村上と大久保から同時に叩かれる場面が。

関ジャニ∞、女性ゲストから「もっとちゃんとしたグループだった」と苦言

 お酒の力もあり、その後もゆるいトークが続き、一同は「オンエア怖い」(横山)「YouTubeにして!」(大倉)と危機感を募らせていたのだった。

 テレビではなかなか見られない気のゆるんだメンバーの姿に、大久保は自身も酔っていながら、「いつから? もっとちゃんとしたグループだったよね?」と苦言。これに村上は、「あんまり他所で見せてなかったんですよ。こういう内輪のゆるいとこって……」とコメント。「今日はちょっと全員お酒入っちゃったので、ずいぶんゆるくなりました。楽屋はこうなんですよ、ツアーのときとか」と、メンバーの素顔について明かしたのだった。

 なお、関ジャニ∞はこれまで、シングルやアルバム、ライブDVD&Blu-rayの特典映像の中で、メンバーだけで飲酒するシーンを公開。気心知れた仲間と酒を酌み交わし、泥酔する姿をたびたびファンに見せてきた。

 そのため、ネット上ではこの日の放送に、「円盤の特典映像かと思った。みんなそこそこベロベロで最高!」「関ジャニ∞をご自由にさせてくれてそれを地上波で見せてくれてありがとう」「大倉くんのビール飲みっぷり良くて、見てて気持ちいい 横山さんはじめ、みんな楽しそうに酔っ払ってて微笑ましいわー」「神回すぎる(笑)。ずっと面白い」などの反響が続出。

 なお、次週も引き続き、「酒のアテはご自由に」企画を放送。「ワインに合うピザ料理」の制するのは誰か、また、メンバーの泥酔っぷりにも期待しつつ、放送を楽しみに待ちたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/06 19:44
【早期予約特典】帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし Blu-ray BOX【Blu-ray】(B6クリアファイル)
トリンドルも結構ベロベロでした
アクセスランキング