[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平に“19歳年下”熱愛報道! なにわ男子・西畑大吾も被っていた「黒バケハの呪い」とは?

2023/09/03 12:00
田口るい(ライター)
関ジャニ∞・丸山隆平の画像
黒バケハで彼女と会うより、頭に人形乗せてたほうがかわいいよ(写真:サイゾーウーマン)

 関ジャニ∞・丸山隆平が、19歳年下の橋本環奈似の一般女性と熱愛中であると、9月1日発売の「フライデー」(講談社)が報道。ネット上では、丸山の“独特な私服”が話題だ。

 記事によれば、2人の出会いは東京・六本木、お相手は千葉県の歯科医院に勤務する今年で21歳になる女性だとか。丸山の仕事の都合で木曜日に会うことが多い2人は、8月上旬にも丸山のマンションで“お泊まりデート”を楽しんでいたそうだ。

 丸山といえば、2016年11月にタレント・平愛梨と都内の老舗うなぎ屋で密会する様子を同誌がスクープしたが、この時は平がブログで即座に熱愛を否定。

 さらに19年10月には、「週刊文春」(文藝春秋)がTOKIO・城島茂とその妻でタレントの菊池梨沙との“過去の三角関係疑惑”について報じたが、これもジャニーズ事務所側が完全否定していた。

 ネット上では、「本人が幸せならいい」と理解を示すファンがいる一方、デビュー以来、決定的なスキャンダルを報じられたことのない丸山だけに、「ショックすぎて寝込んでる」「私より年下の女と付き合ってるなんて、つらい……」と悲痛な叫びを上げる人も目立つ。

丸山隆平、きゃりーぱみゅぱみゅ&西野カナの“ライブグッズ”を普段使い

「やはりお相手が19歳も年下という点に、より心をえぐられているファンは多いようです。なお、昨年12月放送の占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、丸山は『仕事上、結婚は諦めてます』と発言。そのため、今回の報道を受けて『今の彼女と結婚する気はないってこと?』といった声も見られます」(芸能記者)

 一方で、今回「フライデー」に掲載された丸山の私服姿が注目されている。というのも、丸山は、きゃりーぱみゅぱみゅのライブグッズである“黒いバケットハット”と、西野カナのライブグッズである“黒いロングTシャツ”を身に着けているのだ。

 ネット上では「西野カナのTシャツを普段使いする丸ちゃん、かわいすぎる」「服のクセ強すぎ(笑)」と明るく受け止めるファンは少なくない。

 しかし近年、黒いバケットハット姿で熱愛がキャッチされるジャニーズタレントが後を絶たないことから、「黒バケハの呪い」などとも話題になっているのだ。

西畑大吾や佐藤勝利も……「黒バケハの呪い」とは?

「先月、読売テレビアナウンサー・足立夏保との熱愛が報じられたなにわ男子・西畑大吾も、1月にAwesome City Club・PORINとの交際がスクープされたSexy Zone・佐藤勝利も、週刊誌に掲載された写真を見ると、“黒バケハ”を被っています。このほかにも、近年のジャニーズタレントの女性スキャンダルを掘り返すと、なぜか高確率で“黒バケハ”姿なんです」(同)

 2021年まで遡っても、3月に元NMB48・横野すみれとの密会が報じられた関西ジャニーズJr.内ユニットのAぇ!group・福本大晴や、5月に鶴嶋乃愛との通い合いがスクープされたジャニーズJr.内ユニットの美 少年・佐藤龍我が、やはり黒いバケットハットを被っていた。

「昨年3月には、『週刊文春』が泥酔状態で女性宅を訪れるHey!Say!JUMP・伊野尾慧の姿をキャッチ。やはり“黒バケハ”姿でした。バケハは芸能人の“顔隠しアイテム”の定番ですが、色まで揃っているため『呪い』と言われてしまうのでしょう」(同)

 丸山の熱愛報道を受け、X(旧・Twitter)でトレンド入りしていた「黒バケハ」。ジャニーズファンにとっては、ネガティブなアイテムとなりそうだ。



田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/09/03 12:00
14歳年下の妹を寵愛してたけど、さらに年下……
アクセスランキング