【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年、ファン離れか? 「亀梨和也提供曲の裏話」披露も、YouTube再生数伸びず

2023/09/05 20:10
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・福本大晴、ジャニーズWEST・重岡大毅の神対応を告白

 8月29日更新の動画は「Aぇ! group【マル秘 ジャニーズWESTさんとコラボ~大晴・りちゃ編~】10年以上も前のことは…」(再生回数は9月5日時点で47万台)。前週に続き、ジャニーズWESTとのコラボレーション回で、ジャニーズWESTがAぇ! groupメンバーと初めて会った際の思い出を語っている。

 今回は、Aぇ! group・福本大晴のターンからスタート。ジャニーズWESTのメンバーは、彼との初対面、場所、会話の内容を思い出し、スケッチブックに記入していったが、その中で、個人的に印象に残ったのは、重岡大毅の“太っ腹”エピソードだ。

 福本いわく、当時、大阪松竹座で「めっちゃテロンテロンの、よれよれのTシャツ」を着ていたところ、重岡に「お前服ないんかぁ?」と言われたのだとか。

 そこで、「『これしかないです』って言ったら、『俺がじゃあ今度持ってきたるわ』って言ってくれて。で、次の日の朝、楽屋行ったら、ボストンバッグ3つくらい(の洋服を)俺の席に置いとってくれて」と明かした。

 これに対し、重岡はドヤ顔を見せるわけでもなく、「服(をあげたのは)最初で最後かもしれへんな」と冷静につぶやいていた。その後、ジャニーズWEST・小瀧望がこれに関連した話を回顧。関西Jr.として活動をともにした2組だからこそのトークが楽しめる1本だった。

少年忍者、元木湧の好物・焼きそば作りに挑戦

 8月30日に配信されたのは「少年忍者【元木湧感謝祭】メンバー全員から愛を込めて」で、少年忍者メンバー21人が勢ぞろいし、都内の「築地魚河岸 浜焼きBBQテラス」を舞台にロケを行っている。

 珍しく屋外での撮影とあって、全体的にテンションが高めの一同。今回は、日頃からお世話になっているグループ最年長・元木湧への感謝を示すため、「大好物の焼きそばでもてなそう」という企画で、5人1組の4チームに分かれて調理し、それぞれパフォーマンスを披露する時間も設けるとか。

 こういった対決の場合、主役は別場所で待機しているケースもあるが、元木はカメラ(スマートフォン)を持って、各チームのもとを訪れて視察。「味見」と称して新鮮なえびを味わっていた黒田光輝の姿をキャッチすると、「めっちゃブサイクに映すからな!」とチクリ。

 また、「どう? つーちゃん」「つーちゃん、何してるの? 今」(元木)と山井飛翔に話しかけて私服をイジるなど、おもてなしされる側のはずが、きっちり仕事をこなしていたのだった。こうして、和気あいあいとした焼きそば作りの後、元木が実食。今動画は1組の紹介のみで終わっており、後半戦に続くそうだ。

 再生回数は9月5日時点で20万台。メンバー全員が出演している回とあって、普段よりも好ペースで数字が伸びていた。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/09/05 20:10
亀梨パイセン、美 少年をHiHi Jetsと混同してた可能性ない?
アクセスランキング