[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

平野紫耀、インスタ配信で口ずさんだキンプリの曲とは? ジャニーズの仲間との交流秘話明かす

2023/08/31 14:58
サイゾーウーマン編集部
平野紫耀の画像
平野、本当にジャニーズ退所した?(写真:サイゾーウーマン)

 元King & Prince(以下、キンプリ)・平野紫耀が、8月30日に行ったインスタライブで、SixTONES・森本慎太郎やキンプリの高橋海人、岸優太の名前を出し、“ジャニーズ祭り”の様相を呈した。同日、ジャニーズ事務所をめぐっては、藤島ジュリー景子社長の辞任が決定的になったと一斉報道されており、マスコミ界隈では、「長年、同族経営を続けてきた同社の“終わりの始まりの日”になった」とも言われているが、果たして平野は何を思って、この配信を行っていたのだろうか。

 同29日、創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に死去)の性加害問題をめぐる再発防止特別チームが会見を行い、性加害が認定されたと報告した上で、ジュリー氏への退任勧告も行った。翌30日には、新聞やテレビ番組でも、ジャニーズ事務所の問題点について大々的に取り上げていたが……。

「そんな中、平野は事前予告通りにインスタライブに登場。8月14日の配信に続き、今回で二度目でしたが、ファンのコメントを積極的に読み上げ、質問にも軽快に答えていましたね。途中で俳優・横浜流星が登場するというサプライズもあり、視聴者は50万人を超える大盛況ぶりでした」(スポーツ紙記者)

平野紫耀「でも、俺超優しいよ」――キンプリ・高橋海人の泥酔エピソード明かす

 中でもSNSを沸かせていたのは、岸の誕生日会エピソード。昨年9月の岸の誕生日会に関しては、8月23日放送の『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)内で、永瀬とゲスト出演した高橋、岸の3人が、その際のエピソードを披露。会の途中で高橋が泥酔したため、ほかの4人がタクシーを手配し、先に帰宅したというが……。

「このラジオを聞いていた視聴者から『海人を置いて帰った?』とコメントが寄せられると、平野は『たぶん置いて帰った(笑)』と告白。しかし平野は続けて『でも、俺超優しいよ』と話し、別の会で酔いつぶれた高橋を車で迎えに行き、家まで送ったという出来事を明かしたんです」(同)

SixTONES・森本慎太郎、平野紫耀との“共演未遂”後日談

 また、平野はインスタライブで、“親友”として知られる森本についても言及。森本は前回のインスタライブで“共演未遂”するという珍事を起こしていた。

「配信中、突然、平野は『親友から電話がきたんだけど……』と目を丸くし、視聴者に相手の声が聞こえないように一瞬通話するも、『かけてくんなよ。バカじゃないの』と笑いながらすぐに電話を切っていた。その人物について『ボクと似た体形の、ゴリラっぽい方というか、顔がちょっとモアイっぽい』などと話したことで、ファンはすぐに森本からの着信だと気づきました。その後、森本は26日放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)で、インスタライブ中の平野に電話をかけたことを明かし、ファンを驚かせたんです」(同)

 現役ジャニーズが退所者と“共演未遂”したとあって、森本が事務所関係者からお叱りを受けていてもおかしくない。しかし、平野が今回のインスタライブで明かしたところによると、森本から「俺も何もなかったお!(ハートマーク)大丈夫だったお!(ハートマーク)。怒られるわけないでしょうに」というメールが届いたとのこと。その場で平野も「ならよかったワラ」と返信していた。

平野紫耀、『クロサギ』撮影時の“体重激減”も告白

「ほかにも平野は、主演ドラマ『クロサギ』(TBS系、22年10月期)撮影時、1日5食食べていたのに体重が激減したという裏話を明かしたり、同ドラマの主題歌であるキンプリの『ツキヨミ』を口ずさんだりして、ファンを喜ばせました。危機的状況のジャニーズ事務所とは裏腹に、古巣となったジャニーズの仲間たちとの交流や、在籍当時の思い出をにこやかに話す平野に、『救われた』というファンは少なからずいたことでしょう。これが平野にとっての、ジャニーズや所属タレント、スタッフらへのエールだったということなのかもしれませんね」(同)

 今後も平野のインスタライブは行われるだろうが、どんな話が飛び出すのか注目したい。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/31 14:58
平野紫耀、なんという大盤振る舞い
アクセスランキング