[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

平野紫耀、初ダンス動画が825万回再生超え! アーティスト活動の始動は「10月以降」か

2023/08/29 16:55
仲宗根由紀子(エンタメライター)
元King&Prince・平野紫耀の画像
平野のダンス動画の現場に岸もいたりして(写真:サイゾーウーマン)

 元King&Prince(以下、キンプリ)・平野紫耀が8月27日、自身のインスタグラムを更新。同アカウントでは初公開となるダンス動画を投稿し、現在825万回再生を突破、4万8,000件以上のコメントが寄せられている。

 上下スウェットにキャップ姿の平野は、「たのち~」とつづり、ダンススタジオと思しき場所で踊っている動画を投稿。元キンプリ・神宮寺勇太が「俺撮るの上手じゃない?」とコメントし、これに平野が「さすがです」と返していることから、どうやら撮影者は神宮寺のようだ。

 コメント欄には「ダンス動画を出してくれるとか、オタクの需要わかりすぎてるよ。早く会いたい」とファンから好意的な書き込みが殺到。同動画は29日午後2時現在で、825万回再生を超えており、コメント数は同アカウント初投稿への書き込み数(約5万3000件)に迫る勢いだ。

「この平野のダンスは、ダンサー・ATSUSHI氏による振付のようで、同氏はX(旧・Twitter)で『最高にかっこいい ありがとうございました』と平野への感謝を投稿。ATSUSHI氏のインスタグラムには、24日付で、ダンサー数名が同じ振付で踊っている動画が公開されており、コメント欄には『コラボが見たい』といった平野ファンの書き込みが並んでいます」(芸能記者)

「株式会社紫耀」は平野紫耀の個人事務所?

 平野といえば、7月7日に“TOBE入り”を発表。所属ではなく、タレント側がマネジメントを行うエージェント契約ではないかとささやかれてきた。

「同18日に『株式会社紫耀』(ショウ)、翌19日に『株式会社AMY』(エイミー)という新会社がそれぞれ設立されたようです。どちらの会社も、登録上の住所が、かつて平野の通った愛知県名古屋市のダンススクール『ファンクキッド』の住所と一致しているため、平野と神宮寺の個人事務所ではないかとファンが注目しています」(同)

 なお、平野の弟・莉玖さんが代表を務めるアパレル会社「株式会社R・EMBLEM」も同じ住所だ。

「6月には、一部週刊誌が“平野の個人事務所に神宮寺も所属する”と報じていたものの、もし『株式会社AMY』が神宮寺の個人事務所であるなら、話は違ってくるのではないでしょうか。また、『株式会社紫耀』には平野の母親も取締役として名を連ねているようで、今後、母親の意見が平野の活動を左右する可能性もありそうです」(同)

平野紫耀、本格始動は「10月以降」か

 TOBE所属から1カ月半以上がたった現在も、一向に音楽活動がスタートしない平野と神宮寺。一方、9月末でジャニーズ事務所を退所する元キンプリ・岸優太の合流が規定路線かのようにも報じられているが……。

「平野に関しては、BTSらが所属する韓国の大手プロ『HYBE』(ハイブ)からソロアーティストとしてデビューする話もあったようですが、それよりも神宮寺、岸と3人まとめて受け入れてくれるTOBEを選んだといわれています。平野が音楽活動を始動するのは、10月以降になるのではないでしょうか」(同)

 多くのファンが待ち望んでいた平野のダンス動画。これだけの反響があればTOBEでのアーティスト活動も安泰かもしれない。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/08/29 16:55
社名のつけ方が平野すぎる
アクセスランキング