[ジャニーズ最新言行録]

岸優太、「聞いてる話とまったく違う」ーーキンプリ・永瀬&高橋と共演で「怖い」連呼

2023/08/25 08:00
華山いの(ライター)
岸優太の写真
誕プレが1年近く配送されない岸くん(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。8月23日深夜放送回には、高橋海人と岸優太がサプライズゲストとして登場。5月22日にキンプリを脱退した岸の出演に大きな反響が集まった。

 この日、冒頭でゲストとして紹介されたのは高橋のみ。しかし、番組が始まってすぐに永瀬はトイレに行きたいと言い出し、高橋に「(間を)つないどいて」と言って退出。高橋は「無理だよ! ガチで無理」と焦りながら1人でトークしていたが、突然「えっ……」「どういうこと? どうした、どうした。待って、きゃし(岸)くんじゃん!」と絶句。どうやら、スタジオブースにいきなり岸が登場し、かなり驚いたようだ。

 一方、永瀬から「もう一人サプライズゲストを呼んでしまいました。岸優太くんです」と紹介された岸も、「えっ? 回ってるの? ちょ、ちょ、待って、待って。怖い怖い」「ここどうなってるの? 俺、聞いてる話とまったく違うんだけど」と動揺している様子。

 というのも永瀬は、「海人は岸さんが来ること、岸さんは海人がスタジオにいることをまったく知りませんでした」と2人に秘密にしていたようで、冒頭でトイレに行きたいと言っていたのも岸を呼びに行くためのウソだったと告白。「せっかくならサプライズにしたほうがおもろいよね」ということで、ラジオスタッフやマネジャーと連携して、2人にサプライズを仕掛けたとネタばらしした。

 岸、平野紫耀、神宮寺勇太がグループを脱退し約3カ月がたつため、会うのは久しぶりだそうだが、「連絡はちょいちょい取りあってた」(岸)よう。高橋が「『番組見たよ』とか『リアタイしたよ』とかめっちゃ来る」と明かすと、岸は「オタクみたいになってるから」とキンプリのことをチェックしていると返答。

 さらに、永瀬もメイクスタッフから、岸がメイクしているときに、キンプリが2人体制になって初めて出したシングル「なにもの」を歌っていると聞いていたようで、「歌ってくれてるんやろ?」と確認すると、岸は「めっちゃ耳に残るのよ! ちゃんと残る!」と、つい口ずさみたくなると話していた。

岸優太、5人の食事会での裏話も披露

 永瀬から「最近、何してるの?」と聞かれると、「みんながさ、最近くれた誕生日プレゼント。まだ来てないっていう……」と岸は報告。どうやら、昨年9月の誕生日プレゼントとしてメンバーが注文してくれた自転車がまだ到着していないようだ。

 すると、4月3日が誕生日だった高橋はまだメンバーからプレゼントをもらってないらしく、「(買いに)行こうとはみんな言ってるのよ」(岸)「渡したつもりやったわ」(永瀬)という2人に、「岸くんも廉も紫耀もじん(神宮寺)も、連絡とるたびに『買わなきゃね』って言ってくれるんだけど。動かないよね……」とぼやき、2人は大爆笑。

 また岸については、「4月くらいから『ちょっと5人でまた飯行こうよ』って言ってるけど、そこから1回も連絡来てない」と永瀬がチクリ。「岸さん、仕切ってくれる? って聞いてるけど、『大丈夫。俺、仕切るわ』って(言ってるのに)」と愚痴ると、岸は「大丈夫! 動いてるから!」と、全員のスケージュールを調整中だとのこと。そして「今年中!」に5人そろった状態で食事会を開くと宣言したが、永瀬は「大丈夫なの? 任せちゃって、全部。スケージュールとかお店の場所とか。お会計とかも」と、ちゃっかり「お会計」も加えて確認。

 岸は「お会計はおかしいだろ!」とツッコみつつ、自分の誕生日会でもじゃんけんに負けて“笑えない値段”の支払いをしたと回顧し、「でもこうやって時がたったら笑えるからね。今となってはかわいいエピソードだよ」と太っ腹な一面を見せていた。

 なお、その誕生日会は食事の後にカラオケにも行ったというが、酔っ払った高橋がすぐに寝てしまったため、4人でダーツをして遊んでいたとか。すると高橋が、「みんなが先、帰った日? 俺を置いて」とポツリ。というのも、寝ている高橋のためにタクシーを手配してから4人で先に帰っていたそうで、高橋の寂しそうな言葉に、永瀬と岸は「一応、声かけたもんね、帰る前にね」と弁明したのだった。

 終始笑いの絶えない3人のトークにネット上のリスナーからは、「酔っ払ってダーツした話が今聞けるなんて思ってもなかった(泣)」「大好きだった5人のキンプリが目の前に見えてマジで泣いてる」「やっぱり今でも仲良しなんだね。感動した」などの声が集まっていた。次週も引き続き岸と高橋がゲストで登場するという。



@cyzowoman ✍岸優太、「聞いてる話とまったく違う」ーーキンプリ・永瀬&高橋と共演で「怖い」連呼 #ジャニーズ #キンプリ #岸優太 #kingandprince #永瀬廉 #髙橋海人 #平野紫耀 #神宮寺勇太 #庭ラジ #庭ラジ文字起こし ♬ Lovin' you – King & Prince

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/27 10:19
れんれんに感謝のしるしとして米800俵くらい事務所に送っていい?
アクセスランキング