[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、「それダメです」剛からブーイング飛んだ独特なそうめんの食べ方とは?

2023/08/28 13:27
サイゾーウーマン編集部
2人とも44歳のKinKi KIds(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。8月26日放送回は、ゲストに女優の水野美紀が登場した。

 冒頭では、水野が1994年公開のSMAP主演の青春サッカー映画『シュート!』で、デビュー前のKinKi Kidsと共演していたことが判明。堂本光一は、「僕らはまだデビューはしていなかった時だから……」と明かすと、水野も「私もデビューされて後から(KinKi Kidsと共演したことを)知ったんですもん」と、30年近く前の話に花が咲いた。

 「ゲストのやりたいことをする」がコンセプトの同番組。今回は水野からの「そうめんをもっと知りたい!」というリクエストを受け、日本全国のそうめんを食べ歩いたそうめん研究家・ソーメン二郎を迎え、マニアおすすめの絶品そうめん&レシピを紹介することに。

 「一年中、家族でそうめん食べる」とそうめん愛を水野が語ると、堂本剛も「僕もそうめんは常備している。僕は奈良出身なので三輪そうめん」と同じくそうめん好きだと明かし意気投合。この2人に対し、光一は「僕ね、しょうがをバカみたいに入れる!」と独特の食べ方を告白すると、剛と水野は「それダメです。何食べてもしょうがの味ですね」とブーイング。しかし、光一は「それが一番おいしいの!」と主張していた。

 そして最初は、通常のそうめんより麺が太くもちもちとした食感が楽しめる徳島県「白滝製麺」の「白滝半田そうめん」が紹介され、「おいしいです!」「好きです」と水野と剛は絶賛。その後、アレンジメニューとして「室町風ごまだれクルミ味」を試食したが、剛のTシャツにたれが飛び散ってしまい、すると光一は「俺さっき車の移動中、このシーン正夢で見た!」と突然話し、剛は「なんの正夢?」とあきれていた。

 そんな中、話題は水野の最近の悩み「物忘れがひどい」というトークに。これに光一も「あーわかる」と同調し、「40歳すぎてから僕の中で起きてることなんですけど、年齢がわからなくなる」「この前年齢とか書かないといけない時に、あ? え? 俺今43? 44? どっち?」と自身の年齢がわからなくなるのだとか。剛も「あーこれたまにあるわ」と同意し、水野も「わかる。自分の名前でWikipedia検索する」と芸能人ならではの方法で自分の年齢を調べたそう。

 さらに「老眼」にも悩んでいるようで、光一が「レコーディングとかでさ、文字がたまにちっちゃい(と見えない)」「歌っててしょっちゅう歌詞見失う」と明かすと、水野は「さっきからそうめんのパッケージ、読んでいるフリしてますけど、すごいボヤけてて見えてないですから」と告白し、周囲は笑いに包まれた。

 3品目は長崎県「植木製麺工場」の「イカ墨そうめん」、4品目は奈良県「三輪山勝製麺」の「一筋縄 麦縄そうめん」を紹介。最後に今回の感想を聞かれたKinKi Kidsは、「そうめんの向き合い方のランクが上がった」(剛)、「勉強になりました」(光一)などと感想を述べていたのだった。

 この放送にネット上の視聴者からは、「40代あるあるトークもっと聞きたい」「光一くんしょうが入れすぎ!」「剛くんは食べる時洋服汚しがちだよね」などのコメントが寄せられていた。



@cyzowoman ✍KinKi Kids・堂本光一、「それダメです」剛からブーイング飛んだ独特なそうめんの食べ方とは? 記事URLはこちら↓ https://www.cyzowoman.com/2023/08/post_445642_1.html #ジャニーズ #KinKiKids #kinkikids #堂本光一 #堂本剛 #ブンブブーン ♬ 夏の王様 – KinKi Kids

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/29 16:49
BEST STAGE 2023年10月号
次は白髪トークもしてほしい
アクセスランキング