しいちゃんの芸能解説講座【裏】

霜降り・粗品、マネに「700万貸して」、オードリー・春日はエアコン代節約? 芸能人の金銭事情

2023/08/24 20:00
サイゾーウーマン編集部
借金がゼロになる日は来なさそうな粗品(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 光熱費から食料品、日用品まで、値上げラッシュが止まらないね。宝くじでも当たらないかな〜と言いつつ、それを買う余裕もないわ!

しいちゃん お金の話といえば、元シブがき隊の「ふっくん」こと、布川敏和の元マネジャーが金銭トラブルを起こしていると、「女性セブン」2023年8月31日号(小学館)が報じているよ。4年前にマネジャーを務めていた男性が、テレビ局関係者などに「お金を預けてくれれば、仮想通貨で増やしますよ」と投資話を持ちかけていたらしい。ところが、19年頃にその男性と突然連絡がつかなくなったんだって。

編集G なんかどこかで聞いたような話……。TKOの木本武宏は昨年7月に、 総額7億円以上ともいわれる巨額の投資トラブルが発覚し、芸能活動を休止。今年1月に復帰したんだっけ。

しいちゃん 今回、布川の元マネジャーが集めたお金の総額は、5000万円以上とみられるとか。布川はトラブルになった後にこのことを初めて知ったそうだよ。

編集G ふっくんもいい迷惑だろうな。それにしても、どうしてみんな簡単に怪しい投資話に乗っちゃうんだろう。騙すほうが100%悪いけど、そんなにオイシイ話があるわけないだろうにね。

霜降り明星・粗品、新しいマネジャーにも借金

しいちゃん お金といえば、ギャンブル好きで知られ、多額の借金を抱えているという霜降り明星・粗品は、8月21日、自身のYouTubeチャンネルで「新しい女性マネージャー就任初日にお金借りてみた」というタイトルの動画をアップ。「これから距離を縮めようかなというところなんですけど、お金貸して」「700万くらい、いいですか」と交渉し、「3ケタはだめです」と拒否されると、「100万とか、初日に貸してくれたら絶対パワハラしません」としつこく食い下がって、10万円で取引が成立してた。

編集G 優しいね、そのマネジャーさん。一度貸してしまったら調子に乗ってどんどんせがんできそうだし、私だったら10万円だろうが1万円だろうが絶対に貸さない(笑)。

しいちゃん 視聴者からは「ギャンブルと借金の話ばかり」「ネタでも嫌」「金を貸してくれたらパワハラしないって借り方自体がパワハラ」「つまらない」と厳しい声が寄せられているよ。

編集G でも、ギャンブルと借金はもはや彼のアイデンティティになってるし、新しいキャラクターを見つけたとしても、これを超えるインパクトはないかもね。

オードリー・春日俊彰、暑さ感じず「エアコンを消す」

しいちゃん そんな粗品と対照的なのが、節約好きのオードリー・春日俊彰。8月19日に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、エアコンの話題になり、「暑くないのよ、私。(妻の)クミさんとの暑さの感じ方が違う」「暑さのレベル、感じるレベルがなんか高い。高いっていうか、結構暑くないと暑いと思わない」と発言。「むつみに20年住んでたから、暑さの耐性があるんじゃないかっていう」と、かつて住んでいた風呂なしアパート「むつみ荘」の影響で、暑さに強いことを語っていた。

編集G えっ、この猛暑で、暑さを感じないって逆に心配。高齢者は体温調節機能が低下して、暑さを感じにくくなるから、気づかないうちに熱中症になるケースが多いって、この時期は情報番組でよく注意喚起してるけど……。

しいちゃん さらに春日は「夜とかは消したいわけ、やっぱり私は。電気代もかかるし。何より暑くないからね」と語り、妻が寝ているときにエアコンを消すものの、起きたらついているという、妻との無言のやり合いが続いているとも話してたよ。

編集G 電気代をケチるくらいだし、春日は投資やギャンブルとは無縁そうで安心だね。でも、節約しすぎて体を壊したらを元も子もないから、妻のためにもエアコンはつけてあげて〜! 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/24 20:04
みなさんも、熱中症にはくれぐれもご注意ください
アクセスランキング