しいちゃんの芸能解説講座【裏】

今田耕司は豪邸のローンを「7年」で返済、ぼる塾・田辺はチョコに「15万円」! 芸人の懐事情

2023/03/09 20:00
サイゾーウーマン編集部
今田耕司は豪邸のローンを「7年」で返済、ぼる塾・田辺はチョコに「15万円」! 芸人の懐事情
億ションのローンを7年で返済したときの年収が気になるよ(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 世の中は確定申告の時期だね。芸能人のみなさんは、さぞたくさん稼いでることだろうな。

しいちゃん 霜降り明星・粗品は、3月1日に公式YouTubeチャンネルに「2022年の全ての領収書を無くしました【確定申告】」という動画をアップしてたよ。粗品は「すっかり忘れてたんですけど、税理士の人から連絡が来まして」と話しだし、確定申告のために領収書を持ってくるように言われたことを告白。そして、「2022年に使った経費にあたる領収書、もちろん溜めております」とアピールした一方で、「2022年のすべての領収書がなくなりました」と明かしてた。

編集G 粗品はギャンブル好きで“借金キャラ”もすっかり定着しているし、領収書をなくしていても、そこまで衝撃はないなぁ(笑)。

しいちゃん 粗品は翌2日にアップした動画で、「昨日の動画で、すべての領収書をなくしたという話をしたんですね」「それを見たんでしょうね。税理士の人から電話来まして、怒られました」「怒られたというか、『何をしてるんですか』みたいなことですよね」と発言。再発行できる領収書やクレジットカードの明細がないか聞かれたみたいだけど、結果的に何も持っていなかったそう。税理士さんとは、「すぐにでも会いましょう」ということになったといい、あらためて報告すると話してた。

編集G 担当の税理士さんは大変だろうなぁ……。霜降り明星って、一時期よりかなり露出が減った印象だけど、いったい去年はどれくらい稼いだのか気になるわ〜。

しいちゃん 芸人の懐事情といえば、現在56歳の今田耕司は、42歳のときに超高級マンションを購入したんだって。2月28日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で司会の神田伯山から、「ぶっちゃけたらどんくらいなんですか? たとえでもいいんですけど」とその値段を聞かれて、「落合(博満)って1人じゃなかったの、みたいな」と、プロ野球日本人選手初の1億円プレーヤーとして知られる落合博満にたとえて話してた。ローンは、「追い込んだれと思って10年にした」みたいだけど、「7年ぐらいで返せた」そうだよ。

編集G 落合選手が複数人いる状態ってことは、2億円オーバーってことか。3月7日放送の同番組では、その豪邸の内部について、後輩芸人たちが紹介していたよ。バーカウンターがあったり、後輩芸人たちがベランダでタバコを吸う際に過ごしやすいよう人工芝を敷いて、テーブルやランタンを置いて、冬場はユニクロのダウンジャケットを3枚用意するなど、かなり“おもてなし体制”が整ってるみたい。以前、写真週刊誌に、内見したときの様子をスクープされたときのことも振り返っていたよ。

しいちゃん 17年7月に「フライデー」(講談社)が報じた、「今田耕司『億ション内見疲れ』で一息!」という記事のことだね。

編集G 今田はマンションの内見が趣味とのことで、「買えないぐらいなところも見に行ったりするんですよ。(写真誌に撮られたのは)その帰り」「この時、14億円のマンション見に行ったの。(人気映画シリーズ)『007』の家みたいなマンション」と撮られた状況を説明。「『すごかったー!』って、(弁当チェーンの)『ほっともっと』でコロッケ弁当を買った」とも語り、共演者たちを笑わせてた。

しいちゃん ほっともっとは、なんかウソっぽいなぁ~。今田ほど大きな買い物じゃないけど、3月7日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に出演したぼる塾・田辺智加も、自身の散財エピソードを披露。バレンタインとホワイトデーに関してトークする中、「最近のバレンタインはスゴいよ」と解説しつつ、「今年のバレンタインは自分にしか買ってません。自分に15万円ほど使わせてもらいました」と明かしてた。

編集G 伊勢丹とか百貨店で売られている有名ショコラティエが作ったチョコレートって、小さな箱に入っているものでも5,000円くらいするものがザラにあるよね。とはいえ、それでも食べたらなくなっちゃうチョコレートに15万円はすごい。スイーツ好きなだけあるね。それをネタにしてまた稼ごうという貪欲さもさすがだよ。芸能人には、一般人にはできない金の使い方をバンバンしてほしいものだね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/09 20:00
素直に謝罪できるパックン、素敵だね
アクセスランキング