[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

平野紫耀、ソロデビュー報道のウラで――三宅健が明かした「TOBEファミリー食事会」の様子にファン驚き

2023/08/24 10:30
サイゾーウーマン編集部
平野紫耀の画像
小麦粉アレルギーがあるらしい平野紫耀(写真:サイゾーウーマン)

 元ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏が立ち上げ、続々と“元ジャニ”のタレントが合流している株式会社TOBE(以下、TOBE)。先日はTOBEメンバーで初めて食事したことが明らかになり、SNS上で大きな話題となった。その宴について三宅健が詳細を語ったところ、平野紫耀のファンらが衝撃を受けている。

 昨年秋にジャニーズを退社した滝沢氏は、今年3月にTOBEの設立を発表。7月に元V6・三宅が移籍を発表して以降、元King&Prince(以下、キンプリ)の平野と神宮寺勇太、元ジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsのメンバー7人(現在は「IMP.」として活動)、元Jr.の大東立樹も同社の所属となった。

 8月20日、三宅はX(旧Twitter)アカウントに「今日はTOBE勢揃いで初のご飯会 何着て行こうかなぁ」(原文ママ、以下同)と投稿。ファンからは「いつかご飯会の話を聞けるのを楽しみにしています」「初のご飯会いいですね。またお話聞かせてください」と期待の声が上がっていた。

 そして22日には、三宅が自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。スタッフが「視聴者の皆さんがスゴく聞きたいあの話、いっちゃいますか? TOBEファミリーでのご飯会のお話を……」と促したことをきっかけに、三宅は当日の席順や、参加者の様子などを明かした。

平野紫耀、小麦粉アレルギーだった!? 三宅健が明かす

 三宅によると、彼の両サイドに神宮寺と平野が座り、3人を囲むようにIMP.メンバーがズラリと並んでいたそう。タレントとスタッフは別々の円卓に配置されており、お店では中華料理を食べたとか。

 なお、IMP.の佐藤新は平野に憧れて芸能界入りを果たしたことで知られており、三宅は「平野くんの隣が新くんだったの。そこはなんかさ、イチャイチャしてた」と報告。「平野がなんかね、小麦粉アレルギーがあるらしくて。だから、食べれないのとかを全部、新くんにあげてた」とも明かし、「新くん、かなりもうほら。憧れてる平野からもらうご飯だから、食べないわけにいかないじゃん。だから頑張って食べて、結構おなかパンパンだったんじゃないかな?」と裏話を披露した。

 配信中はチャット欄で視聴者からのコメントをチェックしながら、「小麦粉アレルギーって、でも結構いるみたいだね」「いや~、大変だと思うよ」と同情。そして「平野が『グルテンフリー気をつけてる』って言ってたから、食べに連れて行ってあげたい餃子とかさ、あるんだけどさ。(皮に小麦粉が使われている)餃子もダメじゃん」と残念そうな様子も。

 三宅いわく、平野は「小麦粉系が入ってないやつ」を口にしていたとのことで、「僕はね、そば粉アレルギー。平野もそうだって言ってた。確か」とも話していた。

「一般的に『グルテンフリー』とは、グルテンを含む食品を避ける食生活を指します。アレルギー症状の出る人は小麦粉を使ったパンは摂取せず、代わりに米粉を使ったものを口にするケースも。一部の平野ファンは、彼が美容や健康目的でグルテンフリーの生活を送っていると思っていたようで、チャット欄には『紫耀くん、小麦粉アレルギーなの?』『初耳だった』などと驚きの反応が上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、SNS上でも「グルテンフリー生活してるって話は聞いたことがあったけど、平野って小麦粉アレルギーだったの?」「前にケーキとかパンとか食べていたような気がするけど……」と困惑の声が噴出。実際に食物アレルギーの症状が出てしまうのかどうか心配するファンが続出した。

平野紫耀と三宅健、ソロデビュー間近? レコーディング済みの情報も

 一方で、その平野に関しては、8月24日発売の「女性セブン」(小学館)が、気になる情報を伝えている。

「『セブン』はTOBEの食事会が行われた現場をキャッチ。三宅、平野、神宮寺が会場をあとにする瞬間や、周囲を警戒していたという滝沢氏の姿を激写しています。また、記事内では芸能関係者が『滝沢さんの旗振りのもと、平野さんはソロ曲が完成してレコーディングも済んだようです。三宅さんもミュージックビデオの撮影が進んでいて、2人ともソロデビューが近い』などとコメントしていました」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 8月18日には、IMP.がデジタルシングル「CRUISIN’」をリリースし、世界同時配信デビュー。TOBEからのデビュー第1号となったが、次は平野と三宅のどちらが続くのか? 今月末でジャニーズ事務所から離れる北山宏光や、9月末に退所後合流が確実視されている元キンプリ・岸優太を含め、TOBEの動向に注目したい。

@cyzowoman ✍平野紫耀、三宅健が明かした「TOBEファミリー食事会」の様子にファン驚き #tobe #平野紫耀 #三宅健 #imp #キンプリ #kingandprince #佐藤新 ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/24 11:15
平野、岸くんの合流は待たないのかな
アクセスランキング