【ジャニーズファン世論調査】

平野紫耀と神宮寺勇太がいるから大丈夫? 滝沢氏の「TOBE」、7割以上が「成功する」と回答

2023/08/17 20:00
サイゾーウーマン編集部
しいちゃんのイラスト画像
(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズメンバーが続々と合流している、滝沢秀明氏が設立した「株式会社TOBE」。元V6の三宅健をはじめ、元King&Prince(以下、キンプリ)・神宮寺勇太や平野紫耀、Jr.内ユニット・IMPACTorsとして活動した7人(現在は「IMP.」に改名して活動中)に続き、元ジャニーズJr.の大東立樹の所属が8月16日に発表されました。

 業界内外では、8月末をもってジャニーズを離れるKis-My-Ft2・北山宏光や、9月末に退所する元キンプリの岸優太も“TOBE入り”が確実視されており、これからどんな活躍を見せてくれるのかと期待に胸を高鳴らせているでしょう。

 一方で、滝沢氏は政治団体・ごぼうの党の代表・奥野卓志氏との親密関係も明らかに。本人はSNSを通し、現在はほとんど会っていないことや、「TOBEは特定の政党に偏らない」などとアピールしていたものの、ネット上では、ごぼうの党や奥野氏に不信感を抱いている人が拒否反応を示し、「応援できない」などと否定的な声を上げているほか、この先を心配する声も寄せられています。

 そこで今回は、「株式会社TOBE」の今後についてアンケート調査。 下記の3つの選択肢から1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年8月3日~2023年8月13日、回答数:3549)

・成功する
・失敗する
・どちらともいえない

1位:成功する 74% 2,639票

ここからが腕の見せどころだね(写真:サイゾーウーマン)

 ネガティブな意見も多い株式会社TOBEですが、7割以上もの人が「成功する」に投票。理由として挙げられるのは、元キンプリの平野や神宮寺の存在です。彼らの輝かしい活躍を見てきたファンは、今後も同じように活躍し続けてくれると期待しているようで、「2人がいるから大丈夫」とのコメントもありました。

 同様に、滝沢氏への評価も高い様子。ジャニーズ事務所副社長時代に見せた手腕を含め、これまで積み上げてきた実績で、ファンに「成功は間違いなし」と思わせているのでしょう。

 また「後輩やファンを思いやる気持ちがあるから成功する」との意見も。所属したメンバーは、彼を慕って集まってきたことに違いありませんから、そうした点も、ファンが安心感を抱く理由のひとつなのでは。彼らが力を合わせて道を切り開いていく姿を見守りたいと、多くのファンが新たな地での再出発を好意的に受け止めているようです。

IMP.の後に続くのは果たして……
アクセスランキング