[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.のLil かんさい・西村、「結構前から」美 少年・浮所を意識しているワケ

2023/08/21 19:47
サイゾーウーマン編集部
西の浮所飛貴こと、Lilかんさい・西村拓哉(一番左)(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。8月19日放送回は「関ジュ祭り2時間SP」と題し、関西ジャニーズJr.内グループのLil かんさい・西村拓哉、Boys be・丸岡晃聖、AmBitious・井上一太が登場。9時台には、レギュラーパーソナリティーの浜中文一も出演した。

 放送同日と翌20日は、東京ドームで東西のジャニーズJr.が出演するコンサート『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』(以下、『わっしょいCAMP』)が開催されたことから、この日のラジオは事前収録した音声をオンエア。

 「緊急暴露トーク!」コーナーでは、『わっしょいCAMP』もあり、最近、東京Jr.と絡む場面も増えてきたという3人が、意識している東京Jr.を一人ずつ発表していくことに。

 まず丸岡は、HiHi Jetsの猪狩蒼弥を意識していると明かし、「最近、僕ボイパ(ボイスパーカッション)をやり始めて。猪狩くんラップじゃないですか……」と、グループのラップ担当である猪狩が気になっている様子。

 なお、丸岡は昨年、嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨によるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の動画に電話出演し、ボイパが得意な中丸にコツを相談したことがきっかけで、中丸からマイクをプレゼントしてもらったことがある。そんな中丸は、猪狩と交流があるため、丸岡は「中丸くんを通じて仲良くなれたりしたらいいな~って」とのこと。

 さらに、「猪狩くんってめっちゃ怖い感じじゃないですか。オーラあって……」と怖気づいていたそうだが、実際に話をしたら「めちゃくちゃ優しくて、オーラがあるけど、それのギャップの優しさが出てました」と、印象が変わったとも明かした。

 続いて、井上は意識している人物に、少年忍者・織山尚大を選出し、「東京Jr.のダンス(担当)といえば、織山くんみたなところがある」と理由を説明。井上もダンススキルの高さを評価されているJr.の一人だが、「やっぱ関西でも『織山くんすごい』ってなるくらいなんで、そこは自分が特技ダンスでやっているからこそ、意識しちゃうのかな」と語っていた。

Lil かんさい・西村拓哉、ファンにアピールしていた『わっしょいCAMP』の見どころ

 そして、西村は「僕が意識している東京Jr.は、美 少年・浮所飛貴です!」と堂々と宣言。「結構昔から、連絡先交換してご飯行ったりするんですけど……」と交流があることを明かした。なんでも、「『ちょっと顔が似てる』ってファンの子から言われたりしたのが最初。向こうもYouTubeで『似てるんだよね』って名前出してくれたりとか……」と、ファンからの言葉ががきっかけで仲良くなったのだとか。

 さらに、「浮所くんもアイドルアイドルやってますから。『恋人にしたいランキング』とか上位入っていたりしますから。だからそういう面でも意識していますかね」と告白。このランキングは、アイドル誌「Myojo」(集英社)が毎年開催している読者投票企画「あなたが選ぶJr.大賞」の目玉となる「恋人にしたい」部門のことだろう。浮所は2019年から毎年トップ10以内に名を連ねており、今年は4位にランクイン。西村も5位に入っていた。

 そんな西村は、7月16日、17日に開催された『わっしょいCAMP』大阪公演で、浮所と「アンコール(でステージ上を)一緒に歩いたりだとか、曲中にハイタッチしたりした部分もあった」と振り返り、「東京ドーム(公演)はもし絡みがあれば見逃さずにチェックしてほしいなと思います」と、見どころをファンにアピール。

 この放送を受けて、ネット上では、「関ジュ祭楽しすぎ〜」「丸ちゃんのボイパほんますごい」「一太と織山くんのダンスコラボ見てみたい」「西の西村! 東の浮所! 顔が似てる」「顔似てるから仲良くなった西村拓哉さんと浮所飛貴さん最高」などの声が寄せられていた。

 なお、8月20日の『わっしょいCAMP』では、撮影OKのアンコールで西村と浮所が肩を組みながら歌っていた様子。2人の姿を収めた写真や動画がSNS上などにアップされており、宣言通り、浮所とコミュニケーションを取ってファンを喜ばせてていたのだった。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/21 19:47
ブログにツーショットがあがることを期待
アクセスランキング