[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.Lil かんさい・嶋崎斗亜、西村拓哉の偉大さを痛感! 「マジで無理」なこととは?

2023/07/24 16:27
アズマミサト(ライター)
Lil かんさいの画僧
キラキラ王道系アイドルに見えて、胸キュンは苦手なLil かんさい・嶋崎斗亜(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月23日は、未公開シーンや視聴者からのリクエストに応える「増刊号」が放送された。

 オープニングでは、視聴者から寄せられた「勉強中に疲れたときの対処法は?」という質問に対し、『まいジャニ』メンバーたちが次々答えていくことに。最初に「僕1個ありますよ」と切り出したのは、AmBitious・永岡蓮王で、「アンビチャージ見る!」と回答。

 なお、「アンビチャージ」とは、AmBitiousがジャニーズ事務所動画サイト・ISLAND TVで毎日投稿している動画シリーズのこと。Lilかんさい・嶋崎斗亜はすぐさま「アイドル回答おしまい!」とツッコんだ。

 続いて、Lilかんさい・當間琉巧は「窓際で日向ぼっこ」「光合成するかな?」と発言し、「葉緑体あるんや?」という嶋崎に対して、「葉緑体ある。ちょっと緑がかってる」とボケながら返答。

 なお、嶋崎本人はというと、勉強の合間の休憩に「友達とちょっと電話する」そう。これに當間は「友達やけど(嶋崎から電話が)かかってきたことないで?」と反論すると、嶋崎は「お前とは友達以上の関係やと思ってる」と主張。そして2人はガッチリ握手を交わし、あらためて友情を再確認していたのだった。

 また、「コテコテの関西弁で胸キュンセリフを言ってほしい」という視聴者からのリクエストに対して、まずはBoys be・伊藤篤志が、「やっぱりな、つらいこともあると思うねやんか。でもさあ、俺とおるときやっぱり、気済まへんかな?」と一言。すると、ほかのメンバーは「“気済まへんかな”……?」と騒然。

 「間違ってた俺?」と不安げに確認する伊藤に、嶋崎は「間違ってた」とぴしゃり。どうやら伊藤は「気休まへんかな?」と言いたかったようだ。

 対して、嶋崎はこうした胸キュンセリフを言うことがどうも苦手らしく、結局笑いに逃げ、「マジで無理! 恥ずかしくなる! 見ててもやっても」と弁明。當間から「(Lilかんさい)西村(拓哉)さんとかよくやってる」と、胸キュンセリフが得意な西村を引き合いに出され、「恥ずかしっ! いやでもすごいなって思う。尊敬はしますね……」と西村の偉大さを痛感していた。

Lil かんさい・當間琉巧からの指摘に、芸人タジタジ

 この日はさらに、“未公開シーン”として、お笑い芸人・おいでやす小田をゲストに迎えた7月9・16日放送回をプレイバック。Boys be・角紳太郎のギャグに小田がツッコむシーンで、角の個性的なギャグを見た小田は、「天性のギャガーやわ」と称賛。また、小田の“絶叫系ツッコミ”に挑戦しようとする『まいジャニ』メンバーに対し、喉を潰す可能性があることから「やめとき」と本気でアドバイスした。

 また、お見送り芸人しんいちをゲストに迎えた6月11・18日放送回では、『R-1グランプリ2022』でしんいちが優勝した際に話題になった“芸歴詐称疑惑”に當間が斬り込み、しんいちが慌てる場面が。

 しんいちによると、2年ほど活動を休んでいる期間があったため、「プロは芸歴10年以内」という条件をクリアし出場できたそう。しかし、お笑い好きの當間から「休んでた期間もTwitterとかは動いてたんですもんね?」と指摘され、しんいちは一応番組からの許可を得て出場したものの「グレーではあるんですけど」とタジタジで説明。

 それでも當間の追及は止まらず、「どこまで掘るの!?」「嫌なの! 俺、その話!」と訴え、2人のやりとりにスタジオは爆笑だった。

 放送終了後、ネット上では「友達以上のとあるく!」「激アツとあるく摂取してしまった」「斗亜さん胸キュンふざけるのウケた(笑)」「琉巧くん本当にゲストさんのこと深くまで事前に調べてるんだなぁって尊敬してる」といった感想が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/07/24 16:27
さすが関西の子たちだよ
アクセスランキング