【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Snow Man・宮舘涼太とビデオ通話! Lil かんさい・嶋崎斗亜が“褒められた”こととは?

2023/08/23 09:45
中村チズ子(ライター)

Aぇ! groupの予告寝起きドッキリ、今回もハイクオリティ!?

 Aぇ! groupの動画は、JAグループ和歌山のプロモーション「【ウメはうめぇな~】梅を順番に並べましょう!!」(8月14日)と、通常回「【予告寝起きドッキリ~リベンジ~】今回は最高傑作!?」(15日)の2本が配信されている。

 1本目は、和歌山県の名産・梅干しのPR企画。6種類の梅を食べ比べ、売り上げ順など、テーマに沿って並べ替えることができれば豪華賞品をゲットできるというゲームを行っている。

 2本目は、沖縄ロケ中に実行した「予告寝起きドッキリ」のリベンジ編。今年5月公開の「【初!寝起きドッキリ】6つのSHOWをお楽しみください 笑」を見ていない人は、ぜひこちらを視聴した上で再生してほしい。

 就寝中のメンバーの部屋に突撃するのがオーソドックスな寝起きドッキリ企画だが、Aぇ! groupの場合はあえて事前に撮影があることを“予告”。その中でいかに斬新なボケや展開を考えられるかが試される。

 今回、一同は前日の夜に買い出しに行き、使用するアイテムをそろえるなど準備を進めていたそうで、“サイコパス寝起き”を披露した人や、ジャニーズアイドルらしからぬ特大ゲップを炸裂させた人も。動画の概要欄に「前回伝説を残しすぎた正門とリチャくんはさすがのハイクオリティ!」と書いてある通り、正門良規&草間リチャード敬太の演出は必見だ。

 なお、途中で「直後に襲う賢者タイム」(9分45秒頃)とのテロップが表示される場面もあったが、「賢者タイム」は“男性の性欲が減退する時間”を指す言葉だけに、SNS上では「『賢者タイム』はアウトでしょ」「ジャニーズのYouTubeで使っていい言葉じゃない(笑)」とのツッコミが飛ぶことに。

 再生回数は、1本目が30万台、2本目は42万台。なお、Aぇ! groupは14日に「【緊急生配信】チャンネル登録者数200万人突破記念SP!!!!!!」にも出演。こちらのアーカイブは、再生回数69万台を記録していた(いずれも21日時点)。

少年忍者メンバー、ホテルで川崎皇輝に「怒られた」ワケ

 8月16日アップの動画は、「少年忍者【川崎皇輝王】メンバーをガチ説教!?」(再生回数は18日時点で18万台)。少年忍者のリーダー・川崎皇輝のメイン企画で、本人自らさまざまなクイズを即興で出題。

 最初の「今一番ハマっているコンテンツ」を当てる問題に続き、第2問は「直近で連絡をとったデビュー組の先輩」。メンバーからは、Snow Man・深澤辰哉(長瀬結星)、King&Prince・永瀬廉(檜山光成)、なにわ男子・藤原丈一郎(久保廉)らの名前が挙がり、ジャニーズファンにはありがたい情報が満載だった。

 そんな中、「メンバーから褒められてうれしいことはなんでしょうか?」とのお題で、メンバー同士の仲良しぶりが伝わるエピソードが。元木は「リーダーらしくなった」と解答したのだが、スタッフに詳細を求められると、「(皇輝から)怒られたこと。昨日のリハ(リハーサル)もそうだし、ホテルで怒られた」と切り出した。

 この流れで、鈴木悠仁が「パンイチ(パンツ一丁)で怒られた人、とりあえず手挙げて」と呼びかけたところ、なんと8名が挙手。織山尚大は「最後、俺めっちゃ怒られた。『こういうの、織山が言わないとダメなんじゃないの!』って」と明かした。

 皇輝いわく、主演舞台『俺たちのBANG!!! ~大劇場を占拠せよ~』の大阪公演の際、檜山とホテルの部屋で真面目な話をしていたところ、鈴木や瀧陽次朗がドアを叩いて邪魔をしてきたため、「やめてってちゃんと怒った」そう。鈴木も「1回、俺と瀧がパンイチで廊下で怒られたんですよ」と認め、皇輝は「問題は、(ドアを叩いてきたことではなく)パンイチでやってたことなんですよ。フロア的に忍者しかいないフロアだったんですよ。だからそれはいいんですけど」と弁明。瀧は「パンイチ、裸足で正座」と当時の状況を振り返った。

 なお、皇輝が自分の部屋に戻り、入浴していた時もノックは続いたという。眠気もあり、「普通に腹立ってた」ため、再び注意しようとドアを開けると、弟の星輝をセンターに、「9人ぐらいパンイチの男がこうやってたんですよ(手を広げてポーズをとっていた)」そうだ。

 対して瀧らは、一度怒られたため「次の日の仕事に支障(が出る)」と考え、皇輝に謝罪をしたうえで、笑わせようと1時間をかけて計画を練ったのだとか。しかし、再び怒られてしまったようだ。その後、皇輝は何も悪くないにもかかわらず、「(メンバーはただ楽しんでいただけなのに自分が)水差したわ」と反省したと告白。

 ネット上のファンからは、「最終的に1人で謝りに行く織山くんも、怒りすぎて反省する皇輝くんも好きすぎる!」「まったく悪くないのに、水差したと反省する皇輝くん、心が優しすぎる」「皇輝くんが少年忍者にいてくれて本当によかった! 少年忍者が仲良くしているのを見るだけでうれしい」と感激の声が続出したのだった。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/08/23 09:50
忍者のエピ、なんて微笑ましいの……
アクセスランキング