[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜、プライベートで韓国へ――「彼女とかな」同行者にヤキモキするファンも

2023/08/21 08:00
田口るい(ライター)
なにわ男子・長尾謙杜の画像
韓国行ってもメンバーに報告しないのか……(写真:サイゾーウーマン)

 現在、コンサートツアー『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POPMALL’』を開催中のなにわ男子。そんな彼らが、8月15日に公開された公式YouTubeチャンネルの動画で“コンサート当日のルーティン”を明かしている。

 まず、大の野球好きとして知られる藤原丈一郎は、リハーサル前にコンサートの開催地を拠点とする野球チームの「ユニフォームに着替える」そう。

 そのため、ライブDVDなどに収録されているリハーサルシーンの藤原の服装を見れば、どこのライブ会場なのか「大体わかる」のだとか。

 一方、長尾謙杜のルーティンは、Village Peopleの曲「Macho Man」に合わせて踊る「マッチョマン体操」。始めたきっかけは“藤原に誘われた”からだといい、長尾にとっては「メイクが途中でもしないといけん」ほど大切なルーティンとのこと。

 なお、長尾が「マッチョマン体操」をする姿は、2022年11月放送のジャニーズのドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』season5(フジテレビ系)にも収められており、なにふぁむ(ファンの呼称)の間ではすっかりおなじみのようだ。

なにわ男子、「髪が濡れた状態でメイク」にこだわるメンバーは?

 一方、道枝駿佑は「会場入り、朝ご飯(チーズトースト)、サウンドチェック前にステージに行き、ステージの2階でストレッチ、早く準備が終わったらコーヒータイム」と、詳細にルーティンを説明。ちなみに、チーズトーストはレギュラー番組『逆転男子』(テレビ朝日系)で作って以来、好んで食べているメニューだという。

 西畑大吾のルーティンは、「シャワー、メイク、すぐに着替える」という一般的なものだというが、「髪が濡れた状態でメイクする」のが自身のこだわりとのこと。

 大西流星は、コンサート中は汗をかくことが多いため「水めっちゃ飲む」と回答。さらに、リハーサル中には「雲の上飛ぶ飛行機みたいな寝癖」が付いたまま参加することが多いそうで、ドキュメンタリー番組の撮影などが入っている場合は「寝癖を直す」ことを忘れないようにしているという。

 ゲーム好きで知られる高橋恭平は、まさかの「ゲームのログインボーナス受け取り」と発言。案の定、ほかのメンバーから「ライブ当日とか関係ない」とツッコミが飛び交った。

大橋和也は、休日に「エステ」へ

 最後にルーティンを発表した大橋和也は、「ストレッチ、コンサート映像鑑賞、お風呂&お風呂内で発声練習、メイク&ヘアセット」と流れを説明。昼夜2公演がある日でも、それぞれの公演前にすべての工程を欠かさずに行うそうだ。

 さらに、この動画ではメンバーが「オフの日のルーティン」も発表。アウトドア派とインドア派の差が歴然と現れた。

 休日は「1日で新しいゲーム全クリ」を目指すという高橋、家から出ずにひたすらYouTubeなどを見ている西畑というインドア派の2人とは対照的に、大橋は「散髪、整体、エステ、ご飯」「2日休みがあったら大阪帰る」、道枝は「映画を見に行く」と明かし、基本的には外出している模様。

 それ以上にアクティブな休日を送っているのが、大西と藤原。大西は「オフできたら、基本、旅しちゃう」そうで、行き先を決めずに東京駅へ行き、その場でどこに行くか決めて日帰り旅行などを楽しむよう。藤原は当日に大ファンであるオリックス・バファローズの試合日時を調べ、「新幹線で行ける範囲なら行く」と話していた。

長尾謙杜のプライベートは、まるで「貴族」?

 そして、これをさらに上回るフットワークの軽さが明らかとなったのは、長尾。休日になると、予定を決めるために「とりあえず友達に連絡」するそうで、先日に2日連続のオフがあった際には、急きょ友人と韓国旅行を楽しんだという。

 長尾が韓国に行っていたことはメンバーも知らなかったようで、藤原は「貴族のプライベートやん」と驚いていた。

 ネット上でも、長尾のプライベートに反応するファンが続出。「“フッ軽”すぎてうらやましい。さらっと韓国に行く長尾謙杜は、やっぱり陽キャ中の陽キャ」というコメントのほか、「韓国に誰と行ったのか気になる。彼女とかなって思っちゃう」と旅行相手を気にしてヤキモキする声も上がっていた。



田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/08/21 08:00
『24時間テレビ』の前にもマッチョマン体操やるのかしら
アクセスランキング