[ジャニーズメディアの裏側]

美 少年、デビュー決定済みか? 金指一世の流出記事にジャニーズが“レッドカード”のウラ側

2023/08/16 12:30
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の全員集合写真
ジャニーズ史上最も気まずいデビューにならないことを祈る(金指一世は左から二番目)(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・美 少年のメンバー・金指一世の“流出騒動”が勃発し、ジャニーズファンに激震が走っている。ジャニーズタレントの同様の騒動は過去に何度も発生しているが、今回に限っては「ジャニーズサイドが本気で対応している様子が見て取れる」(スポーツ紙記者)という理由から、マスコミ関係者の関心度が高いそうだ。

 8月12日未明頃から、SNS上に金指とみられる人物のベッド写真が流出。下着姿の写真や会話音声ファイルなども拡散されている状況だ。

「金指と親密な関係になった女性ファンが、自身のインスタグラムに彼のプライベート写真などを限定公開していたとみられます。そこから写真が流出し、X(旧・Twitter)のインフルエンサーが拡散、大騒動に発展した……という流れです。なお、Xでは、関連ワードが即座に日本のトレンド入りしており、当然ネットニュースでもあらましが報じられているのですが、同日中に配信された『週刊女性PRIME』の金指の記事が非公開となっています」(同)

 その内容は、流出の経緯やファンの悲鳴をまとめた簡素なものだったというが……。

「『週刊女性』(主婦と生活社)はかつて、ジャニーズと敵対関係にありましたが、近年は同誌の表紙にジャニタレが登場するなど、関係は良好。一方で、ジャニーズのスキャンダルやゴシップを以前と変わらず報じてもいるんです。ところが、今回に限っては記事が削除に。おそらくジャニーズサイドからの削除要請があったものとみられます」(同)

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」は事務所に大切にされている?

 「週刊女性PRIME」は過去、SixTONES・田中樹や、HiHi Jetsのメンバー・橋本涼と作間龍斗など、ジャニーズの流出騒動に関して何度も報じてきた。しかし今回、ジャニーズ事務所から“一発レッドカード”を食らったかのように、即記事削除に至ったのは、金指や美 少年が「事務所内で大切にされている」(テレビ局関係者)ためと考えられているようだ。

 実際、美 少年は昨年から、業界内で“デビュー待ち”の状態と言われており、「今年春以降は、すでにデビューは決定済みで、『まもなく発表』という情報も回っていた」(同)という。

「8月26、27日放送の大型チャリティー特番『24時間テレビ 愛は地球を救う46』(日本テレビ系)では、中京テレビのメインパーソナリティーという大役に抜てきされており、Jr.ながらデビュー組のような扱いを受けています。美 少年はいま、デビューを控える大切な時期だけに、ジャニーズサイドは『たとえゴシップレベルでもスルーできない』と考えているのでしょう。しかしすでに大炎上に発展していますし、揉み消すことはもはや不可能。ファンが納得する“措置”を取ってくれることに期待したいです」(同)

 デビュー間近とされる美 少年に突如降りかかった金指の流出騒動。メンバー、事務所、そしてファンはこの試練を乗り越えられるのだろうか。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/16 12:30
女性の承認欲求を満たす道具になってるのがきついのよ~
アクセスランキング