[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan・吉澤閑也、Snow Man・目黒蓮と共演した『お兄ちゃん、ガチャ』を回顧のワケ

2023/08/16 13:00
サイゾーウーマン編集部
今ではなかなか見られない、めめしずの絡みでした(写真:サイゾーウーマン)

 8月10日に28歳の誕生日を迎えたTravis Japan・吉澤閑也。当日はグループの公式インスタグラムでライブ配信を行い、中盤からは川島如恵留、松田元太、七五三掛龍也らも続々と登場。松倉海斗も電話出演し、吉澤にお祝いの言葉をかけた。

 序盤は1人で配信を行った吉澤は、「何を話していいのかわからないんですけど」と戸惑いつつ、「みなさんが僕のために集まって、見ていただいてるのがすごくうれしいので。本当にありがとう」とファンへの感謝を口に。

 視聴者から寄せられた「誕プレなにもらった?」という質問には、「誕プレ、まだいただいてないんですけど、これからお会いしたら誰かにもらったりとか……」と期待しながら、「雑誌の方」からはチーズケーキやボディソープをもらったことを明かした。

 また、「欲しいプレゼントありますか?」という問いには、「何が欲しいかな。うーん……お仕事欲しいですね」と正直に回答。「お仕事して、ファンの方に見てもらったりするのがうれしいので。誕生日プレゼントはお仕事をください! マネジャーさんお願いします」と切実にアピールする場面も。

 なお、同日は「お仕事がなかった」といい、「夏って結構忙しいんですけど、(今は)忙しいと忙しいの間くらい」の時期で、休みをもらったため、ブログを書いたり、インスタグラム用の素材を作っていたそうだ。

Travis Japan・吉澤閑也、Snow Man・目黒蓮主演『トリリオンゲーム』は「めっちゃ好き」

 その後、現在放送中の松田元太主演のドラマ『結婚予定日』(毎日放送ほか)の話題から、視聴者が「しーくん(吉澤の愛称)の演技見たい」とコメント。これに吉澤は「しーくんは『お兄ちゃん、ガチャ』ぐらいしか演技しないんだよね……」と、2015年に放送された岸優太主演の深夜ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)に出演していたことを回顧。

 同ドラマには、Travis Japan・宮近海斗や松倉海斗をはじめ、松田元太、Snow Man・目黒蓮や深澤辰哉、岩本照、SixTONESの京本大我やジェシー、元宇宙Sixの原嘉孝ら、さまざまなジャニーズJr.が出演していた。

 吉澤は、ドラマでの演技について、「オファーをいただけたらそれに全力でお応えはしますが、あまり得意ではないので」と自信なさそうに語り、「とりあえず『お兄ちゃん、ガチャ2』とかがあれば、『お兄ちゃん、ガチャ THE MOVIE』とか新しいのあったら、チャンスあるかなって」と発言。

 そして、「“お兄ちゃんズ”として目黒と原ちゃん、今『トリリオンゲーム』(TBS系)やっていますけど、あの2人と一緒に“お兄ちゃんズ”として頑張ろうかなって……」と、『お兄ちゃん、ガチャ』で目黒、原らとともに演じた役柄“お兄ちゃんズ”を、続編で再び演じたいと意欲を見せた。

 また、目黒が主演を務めている『トリリオンゲーム』について、「ああいうのし上がって、ちょっと騙しつつみたいな駆け引きする感じはめっちゃ好きだと思いましたね」とのこと。

 吉澤のこの発言が届いたのか、目黒はジャニーズ事務所公式携帯サイト・Johnny’s web内のグループブログ「すの日常」の11日更新分で、「閑也がトリリオンゲームみてくれてるって。嬉しいなぁ。今日放送だよ〜笑」(原文ママ)と綴っていた。

 この配信に、ネット上では「あらためて、お誕生日おめでとう!」「『お兄ちゃんガチャ』懐かしい」「夢のあるドラマだった」「『お兄ちゃんガチャ』また見たいな」「閑也くんがドラマで活躍する姿も見てみたいよ」「目黒くんも昨日のしーくんのインライ見てたりしたのかな〜?」「仲間っていいね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/16 13:00
お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 豪華版 【初回限定生産】 【Blu-ray】
今のJr.で『お兄ちゃん、ガチャ』やって、過去キャストもゲストで出すのどう?
アクセスランキング