[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

美 少年・金指一世、前代未聞の流出騒動でファンあきれ……ジャニーズJr.はコンサートで“ネタ化”し物議醸す

2023/08/15 09:30
サイゾーウーマン編集部
事務所の判断はいかに……(写真:サイゾーウーマン)

 近年、メディアやファンの間で「次期デビュー候補」と目されているジャニーズJr.内ユニット・美 少年。8月12日未明頃から、グループ最年少で現在19歳の金指一世の“寝顔写真”がSNS上に流出し、大きな騒ぎになっている。自身のファンとの“つながり疑惑”が浮上したほか、下着姿の写真や会話の音声ファイルまで拡散され、ジャニーズファンは「前代未聞」とあきれている状況だ。

 金指のプライベート写真が広まったきっかけは、X(旧Twitter)アカウントで11.7万(8月15日現在)ものフォロワーを抱えるジャニーズファンの発信が発端。もともとは別のアカウント(すでに削除済み)が写真や音声などを公開していた中で前述のXユーザーに金指とファン女性のつながりに関するタレコミが寄せられたようで、金指の寝顔写真などを公開。12日午前1時台の投稿だったにもかかわらず、瞬く間に拡散されていった。

「金指がつながりを持ったとされるファンは、都内のキャバクラ店で働いている20代女性。金指ファンを公言し、自身のインスタグラムでは“顔出し”もしています。美 少年が出演するコンサートや舞台などでは頻繁に前列にいたことから、ファンの間ではかなり知られた存在でした。どうやら、その女性は特定の『親しい友達』のみが閲覧できる形で、インスタに金指との情事を匂わせる写真をアップしていたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 金指がベッドで寝ている写真には、「今までステージ と最前列 がいちばん近い距離だったのに 隣にいるの幸せすぎる」(原文ママ、以下同)と絵文字付きで投稿。さらに、「ほんとーに温泉きちゃった」として、浴衣を着た自分と金指の写真をそれぞれ公開したほか、金指とみられる人物とやりとりしているLINEのスクリーンショットなどもあった。

 中でもファンが問題視しているのは、金指とよく似た声の男性と女性が会話している音声の内容だ。女性は「買った動画(笑)いっしょにみて」「答え合わせした」とコメントを入れており、おそらく何かの公演の盗撮映像を購入し、2人で当時を振り返ったのだろう。

 女性が「◯◯(女性の名前、以下同)のこと見てた?」と聞くと、男性が「そりゃあ見るよ」「めっちゃ振るだけ振っといて、結局最後のほう見るのそっちだから」と返答。「最後見るの◯◯でしょ?」(女性)「すごくね? それ。プロじゃね?」(男性)と、ファンサービスについて話しているのが確認できる。

「写真や音声など一連の流出素材を確認したファンは金指本人で間違いないと思ったのでしょう。『金指のプロ意識のなさにガッカリ』『ファンを舐めてる』『盗撮の動画を見てファンサの答え合わせとか最悪』などと怒りの声が続出しています」(同)

 その後、拡散元となったXアカウントは、金指がホテルらしき場所のベッドで眠っている寝顔写真などを大放出。

 すでに削除されているが、中には白いシャツに下着姿の1枚もあった。投稿主いわく、前出の女性ではなく、他者が撮った写真とのこと。これにより、金指は複数の女性と関係を持っていた可能性が高まった。

「お相手のキャバ嬢はインスタアカウントを削除しておらず、公開状態のまま。流出騒ぎには触れていませんが、今回の一件で注目が集まり、フォロワーは3万人以上増えています。なお、流出直後まではプロフィール欄に勤務先の店名を載せていたのですが、15日現在は記載がありません。となると、インスタは操作できる状況のようですが、流出から数日たっても、金指との関係にはノータッチです」(同)

美 少年・金指一世、関西ジャニーズJr.のコンサートで“笑いのネタ”に

 そんな中、今月10日より始まった関西ジャニーズJr.のコンサート『Summer Paradise 2023 ~関西だし魂味~』(東京・TOKYO DOME CITY HALL)で、金指が“笑いのネタ”になる場面があったとか。

 SNS上のファンのレポートによれば、ジャニーズタレントのものまねをするジェスチャークイズコーナーにて、お題として金指の名前が出てきたという。スクリーンに表示された名前を見た瞬間、客席からは爆笑が起こり、出演者たちも困惑しきりだったとのこと。現場は騒然となり、結局挑戦者は金指のものまねをすることなく、そのままタイムアップになったそうだ。

 この出来事について、ファンの間では「金指がしたことは許されないけど、関西Jr.が笑うのはおかしいと思う」「関西Jr.は場を収めようとしていた。本人たちは悪くない」「スタッフの配慮が足りなかった」と物議を醸している。

 なお、15日午前9時現在、ジャニーズ事務所は金指の流出騒動について言及していないが、「さすがにスルーってことはないよね?」「事務所が処分を発表しないことには収まるものも収まらないよ」という意見や、「チケットの高額取引や盗撮行為も事務所が容認したことになる」との指摘も。

 美 少年は、8月19、20日に東京ドームで行われるコンサート『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』に出演予定だが、金指は通常通りステージに立つのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/15 09:30
スルーは本人のためにならないと思うけど……
アクセスランキング