[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・桐山、狩野舞子と大阪帰省か……一般人とのツーショットも流出で厳しい意見

2023/08/08 10:15
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズWEST・桐山照史の画像
危機管理しっかり!(写真:サイゾーウーマン)

 今年4月下旬、一部メディアで“真剣交際”していると伝えられたジャニーズWEST・桐山照史と、元バレーボール選手・狩野舞子。双方の所属事務所が交際をキッパリと否定しなかったことから、桐山ファンは2人の親密関係は事実ではないかと警戒している。そんな中、両者が同タイミングで桐山の地元である大阪へ帰省した可能性が浮上した。

 騒ぎの発端は、Twitter(現「X」、以下Twitter)で3.4万人ものフォロワーを擁するユーザーの投稿。桐山と狩野のSNS投稿などを時系列でまとめ、桐山が狩野と大阪に帰省したことを疑う内容となっていた。

 なお桐山は8月4日、ジャニーズ事務所の公式モバイルサイト・Johnny’s webの個人ブログを更新。「この前、時間ができたので地元に戻ったよー」(原文ママ、以下同)と切り出し、地元のたこ焼き屋に寄り、かき氷を食べたと写真付きで報告。「やっぱり地元は最高でした!」と故郷での束の間のひとときを満喫しているようだった。

 そんな中、5日にはとある一般人が、桐山とのツーショット写真をインスタグラムにアップしていたという。Twitterユーザーが晒したインスタグラムのスクリーンショットを見る限り、写っているのは男性で、キャップを被っている桐山の姿も確認できる。

「当該投稿は、『楽しいお祭りでした』『花園商店街』などの文字や、『#桐山照史』『#ジャニーズWEST』『#桐山照史ファンと繋がりたい』『#東大阪市』『#河内公園』などのハッシュタグとともにアップされていました。同一人物のストーリーズ(24時間限定公開)と思しきスクショでは、桐山と会ったのは偶然だといい、『すごく気さくで、写真まで撮って頂きました』と感激した様子(後に削除)。実際、5日は東大阪市の花園ほんまち商店街で『かわち花の盆』と呼ばれる夏祭りが開催されたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、狩野も5日に大阪に滞在していた疑惑が。元バレーボール選手・木村沙織が夫と経営している、大阪にあるカフェ「Sunny-ThirtyTwo-Club」を訪れていたとか。木村がインスタのストーリーズに写真を載せており、狩野も7日までにその投稿を引用し、「みんなで会えて嬉しかったー」とコメントしていた。

 桐山はブログで「この前、時間ができたので地元に戻った」と書いているため、狩野と同時期に大阪にいたかどうかは定かではない。しかし、前述の一般人や狩野のインスタのスクリーンショットがTwitter上で広まり、ジャニーズファンが同時帰省を疑っている状況だ。

ジャニーズWEST・桐山のマンションを狩野が匂わせ疑惑も

「桐山と狩野は『ワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)での共演をきっかけに、仲を深めたと言われています。交際をスクープしたニュースサイト『NEWポストセブン』(4月26日配信)と『女性セブン』(小学館、同27日発売)の記事では、狩野の知人が『交際期間は3年近くになると思います』と証言。彼女が桐山の自宅マンションに足繁く通っているとも報じていました。記事が出た後、ジャニーズファンが桐山のブログや狩野のSNSを調査したところ、過去の写真から、カーテンの色やソファ、壁の模様などが酷似していることが判明したんです。一部ファンは狩野が桐山の家で写真を撮り、“匂わせ”行為をしていたのではないかと疑っていました」(同)

 なお、4月27日付の「日刊スポーツ」によれば、熱愛報道についてジャニーズ事務所は「特にコメントすることはございません」と答え、狩野の所属事務所も「プライベートは本人に任せております」と、詳細は語らなかったという。

 以降も2人の交際は続いていると睨んでいる人々も少なくないため、それぞれがこのタイミングで“大阪”にいたうわさが広まり、ファンは騒然。ネット上では、「照史が地元に帰ったのは知っていたけど、匂わせ女も大阪にいたのか……。一般人と写真を撮ったり、浮かれ過ぎじゃない?」「女と一緒にいたとしか思えない。本当に嫌だ……」「アイドルとしての自覚がないのかな」と手厳しい声が寄せられている。

 また、ジャニーズ事務所は、基本的にタレントが街中で一般人と写真を撮る行為などはNGとしてきたため、「もしこれが本当に一般人とのツーショット写真だったら、ジャニーズ失格」「写真を載せた一般人が悪いとかじゃなくて、そもそもこれは桐山照史のプロ意識の問題でしょ」「意識が低すぎる」といった意見も。一般人との記念撮影が事実であれば、軽率な行動だったと言われても、当然なのかもしれない。

 桐山と狩野が交際を明確に否定しない限り、今後も2人の動向はファンにマークし続けられるのだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/08 10:15
照史、2回お祭りに行ったってこと?
アクセスランキング