【ジャニーズファン世論調査】

ジャニーズファンが衝撃受けた「流出騒動」ランキング!  Jr.の未成年喫煙写真を抑えた第1位は?

2023/06/30 10:28
サイゾーウーマン編集部
サイゾーウーマンのキャラクター・しぃちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 女性とのツーショット画像が流出したり、プライベートなLINEがさらされてしまったりと、たびたび世間を騒がせるジャニーズアイドルの流出騒動。アイドルといえども一般人と変わらないプライベートな時間があることはわかりますが、流出した画像や映像の中には、アイドルとして好ましくないものもあり、その場合、ファンとしては複雑な気持ちになってしまいますよね。そこで今回は、ここ1年で、最も衝撃を受けたジャニーズの流出騒動についてアンケート調査を行いました。

 回答の選択肢は下記の8件。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年6月15日~2023年6月25日、回答数:55)

・美 少年・佐藤龍我の「彼女欲しい動画」
・なにわ男子・高橋恭平の「上半身裸自撮り」
・SixTONES・田中樹の「ベッド写真」
・TravisJapan・松田元太の「女性との肩組みツーショット」
・少年忍者・安嶋秀生の「SASUKE練習動画」
・なにわ男子・高橋恭平の「LINEトーク履歴」
・AmBitious・小柴陸の「未成年喫煙画像」
・その他

1位:なにわ男子・高橋恭平の「LINEトーク履歴」 22%

なにわ男子・高橋恭平の画像
上半身裸の自撮り写真も流出したなにわ男子・高橋恭平(写真:サイゾーウーマン)

 最も多くの票を集めたのは、なにわ男子・高橋恭平の「LINEトーク履歴」の流出です。女性インスタグラマー・Aさんが、インスタグラムのストーリーズで、高橋とみられる人物とのトーク履歴を公開し、ジャニーズファンが騒然となりました。

 やりとりは、高橋らしき人物が、Aさんに「荒野(※編註:荒野行動)のフレンド消すわ」と送ったところから始まっています。その後は、Aさんが第三者に自分との関係をいろいろ話したことを責めるような会話が続きますが、実際にこの送り主が高橋という確証は取れていません。

 また、LINEを公開したAさんは、かねてからほかのジャニーズアイドルとのうわさが絶えず、詐欺まがいの行動をしているといった疑惑もあるなど、ジャニーズファンの間ではある意味、有名な人物。

 今回の騒動に際して、ジャニーズタレントのLINEを一般の人へ販売すると呼びかけるなど、「流出させたのはお金儲け目当て」と取られる行動が目立ちました。

樹の流出元、ランクインしなくて残念だったね……
アクセスランキング