[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・松村北斗、なにわ男子のコンサート見学で「変顔」なぜ連発? 理由明かす

2023/08/15 11:00
華山いの(ライター)
焦ると変顔をキメてしまう北斗(左)(写真:サイゾーウーマン)

 ラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)、8月12日深夜の放送にSixTONES・田中樹と松村北斗が登場。なにわ男子のコンサート『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POPMALL’』を見学したエピソードを松村が語った。

 現在、ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系)で、なにわ男子・西畑大吾とダブル主演を務めている松村。この日、神奈川・横浜アリーナで開催されていた昼公演を見に行ってきたそうで、「巷で聞く“なにふぁむ”(なにわ男子のファンの愛称)の一員になってきた」と報告した。

 午後1時開演のため、12時くらいに都内からタクシーに乗ってアリーナに向かう予定を決めると、まずなにわ男子への差し入れを購入することにしたとか。

 松村いわく「もうここ最近はね、バスソルト一択なのよ」と差し入れアイテムは決まっているとのこと。というのも、「ちょっとしたお菓子って俺らももらうけどさ、大量過ぎて結局、『誰か代わりに食べていただけませんか?』ってスタッフさんに回ったりするじゃない」と明かし、田中も「そうね、最後バーッて袋に詰めて持ち帰ってっていうね」と共感。

 しかし、そうなると気になるのが賞味期限。そこで松村は期限が気にならない「バスソルト」を差し入れることにしたそうで、この日はスタッフの分も含めて6種類を計90個購入したと明かした。

SixTONES松村北斗、なにわ男子のMCで「絶対に間違えてる」

 一方、コンサート中はMCでなにわ男子・道枝駿佑が「今日、来てるんです!」と松村の後ろに座っているジャニーズJr.を紹介するくだりがあったとか。「カメラにスパンって後ろのJr.の子たちが抜かれて。(前の席に座っていた)俺の鼻から上ぐらいだけ照明スパンって(当たった)」と、松村の顔も一緒に抜かれてしまったとのこと。

 この時点で松村は「(カメラに)入ってるぞ……、でもバレてないかな?」と思ったそうだが、「さすがに、これ順番的に、大吾もいるし、しかも今日『ノッキンオン・ロックドドア』の放送日だし、(話が回って)くるよな?」と、紹介される可能性もあると構えていたという。

 しかし、ジャニーズJr.とのトークが盛り上がっていたため「ヤバい」「先輩としてボケてスベるわけにはいかないし。だからって、なにもしないわけにはいかない」と焦り、いろいろ考えていたところでステージ上の西畑から「ちょっと来てるじゃないですか! 北斗くん!」と話を振られ、「俺、なんでかわからないけどさ、気づかないふりしちゃったんだよね」と、まさかの行動に出てしまったと回顧。

 松村は「俺、呼ばれました?」「あれ?」とカメラに抜かれていることに気づかないフリをしている間も、内心では「絶対間違えてるよ。変な方向に走り出してるよ」と早くも反省していたというが、“カメラに抜かれていることに気づくターン”でも「俺ね、なぜかわかんないけど、変顔した」「ガチャピンのように前歯をムキっと出した」と、選択を間違ってしまったという。

 しかも、松村は「(面白味が)足りないなって思って、(さらに)一重にしたんだよね」と、さらに変顔を重ねたことを告白。それでも、なにわ男子のファンが盛り上がってくれたことから「あれ? ウケた。思いのほかウケたぞ」と安堵したそうで、「意外と楽しかったな」と振り返っていた。ただ、田中からは「俺が(今の話を聞いて)感じたのはね、スベってる」とバッサリ切り捨てられていたのだった。

 この放送にリスナーからは「北斗くん、最近はバスソルトを差し入れしてるんだね」「緊張してみんなが注目してる中で変顔しちゃう北斗かわいすぎる」「松村北斗のプライベートって何でこんな面白いの(笑)」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/15 11:13
北斗が楽しかったなら、まあいっか!
アクセスランキング