編集部コラム

TOKIO・城島茂がDASH村の北登に……! 牧歌的ジャニーズ・城島の名作コラム集

2023/08/11 21:00
サイゾーウーマン編集部

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します! 

元メンバー、山口達也の謝罪会見でのTOKIO・城島茂の画像
サイゾーウーマンで抜群の人気を誇る城島茂(写真:サイゾーウーマン)

 こんばんは~、編集Nです。先ごろ「今週の記事ランキングベスト10」を公開したのですが、記事を作りながら思わず笑ってしまいました。

 だって、トップ2・3位がTOKIO・城島茂の記事なんですよ! 世の中にいろんなニュースがあるにもかかわらず、城島茂の話題が圧倒的に支持されるメディアなんてほかにありますか? もはや茂あってのサイゾーウーマンといっても過言ではないでしょう。あと、みんなも茂のこと好きすぎ!

 サイゾーウーマンにおける茂の記事って、どれも老若男女におすすめできる平和で牧歌的な内容なんですが、特にお気に入りの記事を紹介しようと思って茂の記事一覧ページを開いたら、衝撃。

サイゾーウーマンのTOKIO・城島茂記事一覧の画像
サイゾーウーマンのTOKIO・城島茂ページ

 茂の顔写真が入るべきところにうっとり顔の柴犬が。こ、これは……DASH村の北登では!? 別に編集部員が作為的に設定したのではなく、自動で挿入される設定なんですが、それでこの展開って、茂すごい!!!

 なお、サイゾーウーマンの運営15年において茂の記事本数は87本、国分太一は73本。松岡昌宏は343本! サイゾーウーマン、知らぬうちにおそらく「松岡情報ナンバー1メディア」になっていたことに今気が付きましたよ。

 そんな松岡のことも機会を見て触れたいのですが、今回は、お盆の連休にクスリと笑える茂の牧歌的なおすすめ記事を紹介します! 

 まずは、連載コラム「ジャニーズツッコミ道場」から2014年のこの名作記事をどうぞ。

TOKIO・城島茂のソロパート「アガナトゥーラブ」に宿る、視聴者の祈りと願い

 続いて、「週刊城島茂通信」と化した『鉄腕!DASH!!』レビューから2本の名作! ダジャレとメンバー愛に笑い泣き~。

TOKIO『鉄腕!DASH!!』、驚異の21.9%! 城島茂の涙は「松岡が優しすぎたから」!

『鉄腕!DASH!!』で“動物愛護”論争が勃発! 視聴者の感情を癒やした城島茂の小ボケ

 そんな茂のオヤジギャグが生まれる背景が明かされたのは、この記事。

TOKIO、極秘の“城島茂対策”が明らかに! 最年少・長瀬智也が明かした新事実

 ギャグがイジられる茂ですが、実は名言も! ということで、こちら。

TOKIO・城島茂、芸能界引退の滝沢秀明に贈った言葉が「どえらい名言」とファン感涙

 そして最後は、ご存じ「平家派」(山口達也退所により事実上解散)の近況を伝える月イチコラムから、城島ファンが光るこの回を紹介!

城島茂の“神様感”、坂本昌行の胸は「Aカップ以上ある」!「平家派」の師走に注目

 あ、すみません! 記事を振り返っていたら長瀬智也ベイベの名作も発掘したのでぜひ紹介させてください!!

TOKIO・長瀬智也、麩菓子×豆乳を“奇跡的な食い合わせ”と大発見のノリで所構わず力説

 いかがでしょうか? ただひたすらに「平和~」な城島茂特集でしたよね! こう振り返ってみると、本当にサイゾーウーマンは茂ならびにTOKIOが好物なんだなとあらためて感じました。

 近年は「DASH」レビューなどお届けできてないのですが、また状況を見てやっていきますね! 今週末は岸くんが活躍する「新宿DASH」回の放送とのこと。茂の出番は少なそうですが、しっかりウォッチしたいと思います。

 では、みなさまよいお盆休みをお過ごしくださいませ〜。

 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/12 16:58
今週のDASHは新宿DASHだって
アクセスランキング