[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、『VS魂』岸優太との海外ロケで「テンション上がって」買ったものとは?

2023/08/07 14:27
華山いの(ライター)
赤いオープンカーで米国を走った相葉(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。8月4日深夜の放送回では、海外ロケで購入するものについて語った。

 6月16日に投稿された『VS魂』(フジテレビ系)の公式X(旧Twitter)で、ロケの必需品について「海外ロケ、最近は行けてないので行きたいね。 持って行くのは少ない方かなぁ。 現地でTシャツとか買うのが楽しい」と回答していた相葉。

 そこでこの日、リスナーから「これまでロケなどでたくさんの国を訪れたと思いますが、現地で買ったTシャツの中で、お気に入りのTシャツなどがあれば教えてください」との質問が到着した。

 すると相葉は「あんまりお気に入りに出会ってないんですよ」と正直に明かし、現地の地名や観光名所のロゴが入っているTシャツを買うことが多いと説明。

 なお、8月3日放送の『VS魂×アンビリバボー 合体3時間SP』(同)で元King&Prince・岸優太と米サンフランシスコで海外ロケを行ったばかりの相葉は、「この間でいうと、『サンフランシスコ』みたいな。あと、『ゴールデンゲートブリッジ』とか、そういうわかりやすい(ロゴが入っている)やつを買うかもしんない」とのこと。

 すると、放送作家で番組スタッフの“ちかさん”は「何か買いました?」と質問。バスケット好きの相葉は、サンフランシスコに拠点を置くNBA(プロバスケットボール協会)のチーム「ゴールデンステート・ウォリアーズ」について「今年じゃないけど、前回の優勝チームで。なかなかすごい(チーム)」と説明したうえで、「僕がジャパン大会で見に行ったチームだったりもして、本場だったからちょっとテンション上がって、それのグッズとかそういうのを買った」と明かした。

 そして「その“地”のものは買ったりしますよ」とも語りつつ、「でもそれをお気に入り……ずっと着るかって言われるとそうでもないんだけどね」「そのときの思い出として買う感じかな」と、あくまでも“思い出”や“記念”として買っていると説明したのだった。

 この放送に、リスナーからは「サンフランシスコロケの時に少しでもお買い物する時間があって良かったね」といった声のほか、「嵐のみんなにも、いつもTシャツのお土産買ってたよね」「トラのTシャツをメンバーへ買ってたね(笑)」「トラ柄とか、色移りするTシャツをお土産に買ってたの覚えてる」といった声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/07 14:27
バスケ好き、ブレないね
アクセスランキング