[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、岸優太を助手席にロサンゼルスで運転! 「緊張感半端じゃない」混乱ドライブ明かす

2023/07/31 15:02
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀と二宮和也の写真
ハワイエピをありがとう、相葉ちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。7月28日深夜の放送回では、相葉がキャプテンを務める新感覚ゲームバラエティ番組『VS魂グラデーション』(フジテレビ系。以下「VS魂」)で訪れた米国・サンフランシスコのロケを振り返った。

 「俺この間さ、サンフランシスコ行ったのよ。1泊3日。なかなか弾丸でしたね」と報告した相葉。番組スタッフから、「サンフランシスコの空港から車を運転してほしい」「そのために国際免許も取っといてくれ」とお願いされていたそうで、現地で運転したという。

 「怖かったなぁ~、海外の」と振り返ると、放送作家で番組アシスタントの“ちかさん”は「雅紀が運転する必要があったのね? 企画的に」と確認。相葉は「いや、だから足がないからね」と現地を移動するために運転する必要があったと明かした。

 なお、ドライブ中は「隣に岸くん乗せて、目的地まで行くみたいな。レンタカー借りてさ」と、元King&Prince・岸優太が助手席に乗っていたとか。

 海外での運転については、「(自分が運転する車の)前に車がいればまだいいんですよ。右折しても左折しても。でもさ、信号によっては一番前になることもあるわけ、赤になって。それで青になってからの緊張感は半端じゃない。『どの車線行けばいいんだ?』みたいなさ」と、日本と異なる道路交通ルールに混乱したと告白。

 続けて、「しかもさ、(車のスピードメーター表記が)何マイルだからさ、『これ何キロ出てるんだろう?』っていうのもわかんないし」と明かし、「ハイウェイも走ったのよ。なかなかでしたよ、緊張感半端じゃなかった。初めてですもん」と、車の運転に相当緊張したと明かしていた。

 ちなみに、相葉が海外で運転したのは「ハワイで二宮(和也)くんと原付でなんかダイヤモンドヘッドのほうまで行って帰ってくる、っていうのをしたことがあるぐらい」だそうで、「ハワイだからそこまで車の量も多くなかったから怖くなかったけど、原付だったし」と、今回のロケとは違ったようだ。

 この放送にネット上からは「国際免許取って初めての海外での運転。相葉くん大変だぁ」「放送前に裏話ってめったに聞けないですよね。岸くんとのロケ本当に楽しみです」「岸くん、相葉くんに運転してもらってよかったね」との声が集まっていた。

 なお、岸とのサンフランシスコのロケは8月3日放送の『VS魂 グラデーション』と『奇跡体験!アンビリバボー』の合体スペシャルで放送予定。岸とのかけあいを楽しみにしたい。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/01 09:16
突然のにのあいエピに動悸
アクセスランキング