しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高橋真麻、百貨店の外商はウーバー感覚? U字工事は都内に家を建てる――芸能人のリッチ生活

2023/08/03 20:00
サイゾーウーマン編集部

高橋真麻、百貨店の外商に弁当や飲み物を持って来てもらう!?

しいちゃん そうそう、高橋真麻が7月31日放送の『推しといつまでも』(TBS系)に出演して、10年以上の大ファンだという元宝塚の明日海りおをおもてなししていたんだけど、高橋家の財力のすごさをあらためて思い知らされた。高橋は、明日海をもてなすにあたり、フジテレビアナウンサー時代の後輩・久代萌美に相談。「食べ物はどうするんですか?」という質問に、「ホテルでやろうと思っていて。だから外商さんとかに買ってきてもらおうかなって」と返答。久代は「さすが、高橋家」と驚いてたよ。ちなみに「(普段)どういうものを持ってきてくれるんですか?」との問いに、高橋は「何でも。お弁当とか飲み物とか」と答えてた。

編集G 高橋家、外商さんのことウーバーイーツ感覚で呼んでない? それに、ホテルでおもてなしするなら、ルームサービスを利用すればいいのではと思うんだけど……さすがはお嬢様。庶民にその感覚は理解できないわ。

しいちゃん バラエティ番組の企画っていうこともあって、よりインパクトを出したかったのかもね。番組では実際に、高橋家御用達の高級ホテルで明日海を迎え、高島屋の外商が、ウナギやアワビなどが入った京都にある老舗料亭の8,640円の弁当を持ってきてたよ。

編集G 8,640円のお弁当ってリッチだね。ところでこの企画、どこまで経費で落ちているんだろう。真麻は超セレブだし、推しに使うお金なら喜んで出していそうな気もするけど(笑)。それにしても、お金があるところにはあるという現実を突きつけられたわ。やっぱり芸能界は夢があるね。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/03 20:00
明日海りおさん、引いてない? 大丈夫?
アクセスランキング