インスタのことをお忘れでは……

福原愛、連れ去り問題勃発も……“子どもの顔出し”インスタを放置のナゼ

2023/08/02 16:54
サイゾーウーマン編集部
結婚会見を開く卓球元日本代表選手の福原愛と卓球元台湾代表選手・江宏傑氏の画像
Getty Imagesより

 かつてSPEEDの一員として活動し、昨年“美容家”への転身を表明していた上原多香子が、ひっそりとインスタグラムを削除。業界内では、今年7月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に不倫疑惑を報じられた影響ではないかとささやかれている。

 上原は、2017年8月にも「女性セブン」(小学館)で俳優・阿部力と不倫していた過去が発覚。しかも、14年9月に夫・ET-KINGのTENNさんが自死したのは、この不倫問題が原因だったと伝えられ、上原は世間から大バッシングを浴び、表舞台から姿を消した。

「そんな上原は、18年10月に演出家・コウカズヤ氏と再婚し、昨年8月には自身のインスタで美容家としてセカンドキャリアを歩んでいくと報告。実際、今年から沖縄に拠点を移し、フェイシャルケア&基礎化粧品ブランド・REVI(ルヴィ)の新店舗に勤務していたようですが、先月発売の『文春』で、またしても上原が不貞を働き、コウ氏にもバレて離婚を検討する段階まで来ていると報じられてしまったんです」(芸能ライター)

 なお、同報道が出た頃、上原のインスタはまだ閲覧可能な状態だった。彼女はそれまで自身のアカウントでもREVI商品の紹介や、店舗出勤日のアナウンスを行っていたのだが……。

「いつの間にか、アカウントを削除してしまったようです。一応、REVI SHOP 沖縄那覇店の公式インスタに投稿されていた上原の写真などは消されていないものの、同アカウントも、彼女の不倫報道が出た直後の7月8日以降、ストーリーズ(24時間限定公開)以外の更新はストップ。上原はREVIの“広告塔”だったとみられますが、不倫報道はブランドイメージにも悪影響を及ぼしそうですし、それでひとまず自身のアカウントを削除したのでは」(同)

広末涼子、謝罪投稿をしたインスタアカウントを削除

 不倫報道でインスタアカウントを削除したタレントといえば、女優・広末涼子もその一人だ。

「広末は6月、同じく『文春』に有名フレンチシェフ・鳥羽周作氏とのダブル不倫を報じられ、活動を自粛。7月23日には、キャンドルアートの第一人者であるキャンドル・ジュン氏との離婚を発表しました。報道内容を認め、謝罪した際に、コメントを発表したマネジャー運営のインスタアカウントは、同25日に削除。復帰後は所属事務所・フラームのインスタで情報発信できますし、このアカウントは不要と判断したのでしょう」(同)

福原愛、“長男連れ去り問題”で大騒ぎに

 一方、同じように不倫疑惑から離婚に至った卓球元日本代表選手・福原愛に関しては、マスコミ界隈で「インスタを削除したほうがいいのではないか」という声が出ている。

「福原は、16年9月に卓球元台湾代表選手・江宏傑氏と結婚しましたが、21年3月に『女性セブン』(小学館)がエリート会社員との不倫疑惑をスクープ。同時に『文春』が江氏のモラハラ疑惑を報じるなど“泥沼”の騒動を繰り広げ、結局は同年7月に離婚しました。なお、福原は江氏との間に2人の子どもがおり、離婚後は“共同親権”を持つことになったものの、福原は現在“長男連れ去り問題”で世間を騒がせています」(同)

 江氏は先月27日に日本外国特派員協会で記者会見を開いて、東京家庭裁判所が福原から江氏への“長男の引き渡し”を命じていると明かし、応じないままなら、未成年誘拐罪で刑事告訴することも示唆。これに対し、福原は自身のウェイボー(中国のSNS)で「母親として、何があっても子どもを守ることが第一の責任」などと主張し、江氏を批判した。

「福原は21年10月以降インスタを更新していないのですが、かつて投稿した家族の仲睦まじい写真は、すべて公開されっぱなし。子どもたちの顔がはっきり映っているものも数点見られます。『子どもを守ることが第一の責任』と言うなら、このアカウントも消すなり非公開にするなり対応すべきなのでは」(同)

 福原側は8月1日にも代理人弁護士がコメントを出し、「お子さんたちのプライバシーは守られるべき」などと主張していたが、インスタのことは完全に忘れてしまっているのだろうか。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/02 16:54
あの結婚当初のラブラブアピールは何だったのか
アクセスランキング