[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「好きでもつき合わないと思う」……10年片思いのリスナーにガチアドバイス

2023/08/01 15:39
福田マリ(ライター)
二宮和也の写真
現実的な恋愛アドバイスをする二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月30日放送回は、リスナーからの恋愛相談に二宮が回答した。

 この日は、「昔10年以上片思いをしていた人から連絡が来て、友だちと3人でご飯に行きました。彼女との結婚報告かと思ったら、『別れた』の報告でした。その瞬間、好きだった気持ちが蘇ってしまいました。これは告白した方がいいのでしょうか?」というリスナーからのメールを紹介。

 二宮は、「10年以上片思いを“していた”」という部分に触れ、「ここから読み取るに、もう好きではないわけだね。10年以上片思いを“している”わけではない。“していた”人だから」と、リスナーの深層心理を推測した。

 さらに、相手の方については「何年つき合ってたかはわからないけど、つき合ってた人と別れました、っていう話になったときに、しばらく1人でいいと思うんだよね~」「この人(リスナー)のことを好きでも、告白されたらつき合わないと思うんですよ」とコメントし、リスナーが今告白をしても受け入れてもらえないと予想。

 二宮によると、「お互い好きな気持ちがあっても、自分の環境設定が『今は1人でいたい』っていう設定」とのこと。そして、「一緒の未来を描きたいのか、自分の気持ちだけを区切り、整理したいのかでだいぶ変わってくるよね」とリスナーにアドバイス。区切りをつけるためなら、好きだったことを告げればいいものの、つき合いたいなら「(告白は)むずいっすよね。なんで今? ってなる」と指摘した。

 さらに二宮は、一緒に食事に行った友人に着目し、「そいつをうまく使えばよかった。そいつに言わせればよかった。『お前も10年片思いしてたもんな』って」と補助してもらえばよかったと助言。

 万が一、片思いしていたことをその友人が知らなかったとしても、情報を事前に知らせておくべきだったと話し、「今さら10年前の片思いが恥ずかしいなんて、3人で集まって、もう3人の中ではないはずなのよ」「学生時代の1対1で向き合う感じとはちょっと違うんじゃないかな。二宮は思います」と意見を述べたのだった。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「にのちゃんの恋愛相談大好き」「送った人の気持ちの読み取りや、成功するための戦略みたいなガチのアドバイスが最高だった」「何かあったら二宮くんに相談します!」などの声が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/08/01 15:39
ニノって恋愛相談好きだよね
アクセスランキング